やさぐれMY HOMEのインテリア。

おてがみポスト。

こんにちわ。よっかわいです。



天気が悪いから?イマイチ気分がのらず…。
家事もすすまなけりゃ、ワンデー用商品の製作もすすまず…。
これ書き終わったら片付けでもして気分入れ替えよう。




今日は、先日行ったロハスで持ち帰ったもの、ご紹介させて下さい。

e0198587_14562555.jpg

古い小引き出し5段です。
引き出しの形がほぼ正方形で、A4はそのまま入ります。

ツヤっとした感じが「う〜ん。。。」と思ったけど、
思っていたサイズに近く、しっかりと丈夫で
何よりお安かったので買って帰りました。
(なんと¥3500-☆)

ツヤっとした感じは、剥離材で落とせばいい…
と思っていたけれど、置いてみたらさほど違和感なかったら
そのまま棚にはめこんじゃった(^^;)













e0198587_14561046.jpg

私、パッと見た感じでサイズ感が分かるという特技があってwww
(家具屋さんで働いてた時培ったんだろうか?www)
IKEAの棚の奥行きピッタリで入るな…
と思って持ち帰ったら、ジャストフィ〜ット☆

上に行くほど奥行きの狭い棚なので、
引き出しの上部は棚から出ますけども(^^;)

この場所に、
こんな風に書類を整理する引き出しが欲しかったんです!

我が家は、子供たちが幼稚園や小学校から持ち帰ったプリントを
「おてがみポスト」に入れておく。という約束にしてます。
今までその「おてがみポスト」は、電話台の引き出しだったり、
カゴにしてみたり…色々試したけどしっくり来ず。






この小引き出しが来てから、
小学校のプリント
幼稚園のプリント
提出しないといけない書類や払込用紙など
郵便物など
プリンター用紙など紙もの文房具
と分類すると、劇的に使いやすくなりました♪

隣りに幼稚園用・小学校用、それぞれのファイルを立てて置き、
一度目を通せば捨てていいプリントはゴミ箱へ、予定表など大事なプリントはファイルへ、
提出物は提出物の引き出しへ、という手はずです。




e0198587_14561616.jpg

隣りの白っぽい棚は、ただいま製作途中の電話台です。
いつ出来上がるんだろ(^^;)






















ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

 こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます! 
みなさまのひと手間に感謝です!
人気ブログランキングへ


[PR]
by ai780710 | 2013-11-10 15:23 | ダイニング | Comments(0)