やさぐれMY HOMEのインテリア。

ぶらぶらビーズ&羽根のリース。

またリースネタかよっ!!!

・・・はい。またリースです(^^;)よっかわいですwww





昨日、ママ友と手芸部しました♪
勝手に命名「リースを作ろう!の会」☆

手作り好きのお友達と、しゃべりながら手を動かすのは楽しいです(^^)
ぜひ定期開催にしたい☆



e0198587_00365852.jpg
勝手に載せていいのか分かんないけど。
載せちゃうけどwww


左2つがお友達が作ったの。
一番右のが私の。

作り手によって、全然雰囲気ちがいますねー(>▽<)
やっぱ私、作るの遅いな。
同じ時間で一個しか作れなかった(- -;)

枝を束にしてくくってるのカワイイな。
まねっこしちゃおっかなw







e0198587_00414589.jpg

どうやら私は下に重心がある楕円が好みらしく、
ついついこの形を作ってしまう。。。
いつも同じようなのでスイマセン(^^;)


今回は、ぶらぶらビーズと一緒に、
鳥の羽根もぶら下げてみました♪

なかなかいいんじゃないかなー(///∇//)


e0198587_00445914.jpg

























夕方、また一人手芸部開催www
小さめのリースを2つ、作りました。
この2つは商品ではなく、お世話になったお二人に何かお礼がしたくって…。
私にできることっていったら、これくらいしか思いつかなかった(^^;)

e0198587_00543739.jpg
e0198587_00543060.jpg
























ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-11-22 00:50 | 8390-WORKS | Comments(4)
Commented by きわ吉 at 2013-11-22 20:27 x
よっかわいさん、はじめまして。
いつもブログを拝見しています(私はブログはしていないのですが…) よっかわいさんのインテリアやDIY,ハンドメイドものなど・・・私のどストライクなんですよ!それにキャラ弁は参考にさせてもらってます。っていってもまだ1歳なんですけどね・・・

この間の1day shopお疲れさまでした。箕面に住んでいるので行きたかったんですけど子供の都合で行けませんでした(涙
レザーのリースがとってもとってもかっこよくて☆

これからも素敵なブログ楽しみにしています。
Commented by ai780710 at 2013-11-23 11:15
>きわ吉さん☆
いつも読んで下さってるんですね(>▽<)
ありがとうございます!!!

私の作った物などが、どストライク!と言っていただけてうれしい♪
好きで作ってる物ですが、「これいい♪」っていう感じを
共有できるってうれしいもんです(^^)

1歳の子供さんがいらっしゃるんですね♪
1歳かぁ♡かわいい盛りですね〜♡
カタコトの日本語しゃべってる今のかわいい時期、
思う存分べたべたラブラブwww過ごして下さいね♪

箕面にお住まいですか!めっちゃ近所〜♪
私も小野原とか西公園とかソック近辺とか、
よく出現しますよーwww
明日は高槻の今城塚古墳のイベントにちょこっと商品出すので、よかったらwww

こうしてブログを見て下さってる方から「楽しみにしてます」
なんて言って頂けるの、本当にうれしいです!!!
これからもちょくちょく遊びに来て下さいね♪♪♪
Commented by eko+ at 2013-11-23 14:41 x
こんにちはぁ~よっかわいさん♪
いつも読み逃げばっかししてごめんなさーい!

みんなで寄り合っての手芸部だなんて楽しいそぉ~♪
いいなぁ~ 近くだったら混ぜてもらうのにぃ(*^m^*)

ほんと リース作りは人それぞれ個性が出ますよね。
あたしはいつも横広がりの楕円形になっちゃう(^~^;)
革やビーズ使いの格好いリース ほんと素敵やわぁ♪
毎度 よっかわいさんのセンスに胸がどっきゅん!しちゃってます☆(*´艸`*)

Commented by ai780710 at 2013-11-24 22:02
>eko+さん☆
ごぶさたしちゃってます〜(^^;)
私も同じく読み逃げ、失礼しました〜(><)

先日の手芸部はね、私ともう一人、二人きりでした〜w
でも近々何人かでリース作ろうって話もあるので、
楽しみにしています(^^)
ホント、近くだったらちょくちょく行き来して楽しめるのにぃ〜って思いますねー!!!

あ、eko+さんは横長系なんですね(^^)
この冬、横長系もいくつか作りましたよぉ♪
まん丸もいいけど、ちょっといびつなくらいが味があって
いいような気がしちゃうんですよねぇ〜w

革紐たくさん自作できるようになったんで♪
革使うと、可愛らしい木の実のリースも甘くなりすぎず、
好きな雰囲気で作れるので楽しいです〜♪
この冬は商品を販売という新たなチャレンジしましたが、
自分が買ってでも欲しいと思うものを作るようにしてるので、
ストライク率は低いと思いますがwww 
同じようなテイストが好きな方には喜んでもらえてうれしいです〜☆