やさぐれMY HOMEのインテリア。

我が家のクリスマスパーティー。

こんにちわ。よっかわいです。



皆様たのしいクリスマスになりましたか?(^^)
我が家もささやかながら昨日の晩、パーティーをしました♪


e0198587_10352132.jpg
下から順に…

だんなさんと子供たちの合作ケーキ(スポンジは市販の物)
クジラの刺身
豚と大根のコーラ煮
マグロとサーモンのお寿司ケーキ
チキンレッグ
合鴨ハムのサラダ
お吸い物
ビール・スパークリングワイン・オレンジジュース




というメニューでした(^^)
和洋折衷もいいところ〜www
とーっても肉々しいラインナップで(^^;)おなかいっぱーい☆くるし〜!!!

ってなるまで食べたのに、朝にはやっぱりお腹って減るんですねー(^^;)




e0198587_10352919.jpg
だんなさんの指揮の下、子供たちがクリーム塗って飾り付けたケーキwww
姫1号の卵・乳アレも落ち着いて来て、幼稚園の年長さん位から、
市販のスポンジでも食べられるようになりました♪
でも生クリームはまだまだムリなので
豆乳生クリームを使用。
あっさりおいしいと思います(^^)


姫1号がまさかのいちご嫌いの為、
半分はいちごなしゾーン、半分はいちごたっぷりゾーンとなっておりますwww
もちろん私はいちごたっぷりゾーンをいただきましたわよーーー☆☆☆





クリスマスも終わったと言うのに、年賀状の出来てない我が家(- -;)シャレニナッテナイ
大掃除もまだ残っているし。
帰省までになんとかしなくては…。

もしかしたら年内最後のブログ更新になるかな?と思いつつ、ご挨拶しておきます(^^;)



e0198587_10354675.jpg
「皆様、良いお年を♪」




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-26 10:55 | 雑記 | Comments(10)
Commented by hinakuro at 2013-12-26 11:11
わぁごちそーいっぱい♪
そうそう人数多いとケーキひとつとっても
意見分かれますよね(vv)
手作りってだけで価値あります!
最後のサービスショットもしっかりいただきました^^

よいお年を☆
Commented by ai780710 at 2013-12-27 17:02
>hinakuroさん☆
作りすぎたー(><)って思ったのに、
案外ぺろっと食べてしまいましたwww
ケーキは翌朝も食べましたけど〜♪
せっかくなので家族写真撮ってみたんですが、
手前の茶碗やコップどけとけよw 
って、撮ってから気付きました(^^;)

hinakuroさん達も、良いお年を♪♪♪
Commented by とも at 2013-12-29 05:45 x
クリスマス料理美味しそう(*´艸`*)我が家も和洋中の肉肉しいラインナップだったわ(ノ´∀`*)

豆乳生クリームってあるんだねー
すごいねー豆乳って♪♪

ではでは
来年もどうぞよろしくーーーー(ノ´▽`)ノ
Commented by お得【無料】情報発信所 at 2014-01-03 00:59 x
はじめまして、訪問します。こうじろうと申します。
昨年のご家族でのクリスマス(手作り)とても美味しそうですね!
また、ご家族での笑顔なショットはGoodですね!
私も3人いますので、毎日楽しいです!
本年もよろしくお願いします。また訪問しますね。

Commented by ORISUKE at 2014-01-06 00:27 x
よっかわいさーん♬
あけましておめでとうございます!
今年も よろしくお願いします!!

今年も、沢山遊びに来ます♬
今年もよっかわいさんにとって 素敵な年でありますように♬

よっかわいさんワールド LOVE ORISUKEより~♬
Commented by ayu。 at 2014-01-06 16:08 x
アレルギーっ子はかわいそうですよねー
手づくりの楽しさでおいしさUPかな?♪
いちごはキライなだけなのねwww

ファミリーショットで締めってステキ^^
遅くなりましたが新年もどうぞよろしくお願いします★
Commented by ai780710 at 2014-01-08 13:57
>ともちん☆
返信が遅くなってごめんね(><)
年賀状もありがとう!
改めまして、あけましておめでとう!
今年もよろしくね☆

クリスマス…なんでやろ?
もう遠い昔の事のような…www
日本って、クリスマスのチキンとか、
プレゼントとか、ツリーとか、イルミネーションとか、
良いとこだけ取り入れて、
よく意味は分かってないけど勝手に盛り上がってwww
ゆるいわー。いいわーwww
和洋中、なんでもありあり♪♪♪

豆乳クリーム便利だよー♪
普通にホイップするだけで、普通のクリームと遜色ない感じ。
化学技術ってすごい!感謝!

Commented by ai780710 at 2014-01-08 14:00
>こうじろうさま☆
返信が遅くなってしまい、失礼しました。
うれしいコメントありがとうございます!
こうじろうさんも子供さんが3人いらっしゃるんですね。
疲れる事もイライラさせられる事もありますが、
やっぱり子宝というだけあって、子供の存在は大きいですね♪
今年もよろしくお願い致します。
Commented by ai780710 at 2014-01-08 14:03
>ORISUKEちゃん☆
あけましておめでと〜う!!!
返信遅くなってゴメンね(><)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま〜す☆

よっかわいワールド LOVE とか言ってもらえちゃって、
うれしいやら恥ずかしいやら(>▽<)アリガトウ!

私もORISUKEちゃんのブログ、作品、インテリア、
いっつも楽しみにしてるよー♪♪♪
刺激もらいまくってます☆
またブログにおじゃまするね〜(^^)

Commented by ai780710 at 2014-01-08 14:10
>ayu。ちゃん☆
そーだよねー。
やっぱ、アレルギーの子、かわいそうだなーって思っちゃうよねー・・・。
なるべく周りも本人も、そんな思いをしなくてすむように…
と工夫してるつもりだけど、
やっぱ食べたくても食べられないって壁は大きいわ(T^T)

お友達とかとクリスマスパーティーして、
みんなはケーキ、姫1号は大好物のおはぎ、とかってシーンが今年は何回もあって。
本人はおはぎで喜んでた(ように見えた)けど、
家でパーティーするときは絶対ケーキ!!!って言ってて。
あ、やっぱ、淋しい思いさせてたんかな…と。。。

あーもう、母の独り言です、ゴメンwww
イチゴ嫌いなんてもったいなさ過ぎやんなー???
あの子絶対人生損してるわwww

ってことでw
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m