やさぐれMY HOMEのインテリア。

ぶさカワ黒くま弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



昨日幼稚園の始業式だったのですが、今日からいきなりお弁当(^^;)
私、昨日の朝までお弁当は来週からと勝手に思い込んでいたので、かなり動揺しましたwww
オベントウッテ ドウヤッテ ツクルンダッケ???(^^;)



「くまもんのお弁当がいい〜!!!」と姫3号にリクエストされて、
そんなような気分でw とりかかった訳ですが、
途中で「これ、くまもんにはならんな。。。」と気付きましたwww 
耳とか大き過ぎるしwww

急遽黒くまちゃんに路線変更☆


e0198587_12280120.jpg
黒くまおにぎり(塩おにぎり+焼き海苔+赤ウィンナー+黒ごま)
鶏じゃがリメイクオムレツ
ウィンナーと小松菜とコーンのソテー
ウィンナー(+コーン)
みかん


ブサイクだぁwww けどキライじゃない( ´艸`)ムププ







e0198587_12280806.jpg

昨日、着ない服の整理をしました。
年末には思い切れなかったのに、
新年開けてスッキリしたくなったのか?
自分でもビックリするほど
ポイポイ捨てる事ができて、
ゴミ袋一枚分断捨離成功☆ヤッター♪






けれど、古くなったTシャツや子供たちの肌着は
吸水性が良いから何かと便利で・・・(^^;)



e0198587_12280542.jpg
縫い目や、首周りなどを大まかに切り取って
ボロきれ増産。

布ティッシュとして置いとくと、
子供たちの食べこぼしをそうじしたり、
ガスコンロ周りを気付いた時にさっと拭いたり、
この時期いつも悩まされる結露拭いたり、
けっこう使えます。

ちょっとだけ手間だけど、
ただポイポイと捨てるより、
何かに利用してから捨てると
何となく気持ちが落ち着きます。
単なる貧乏性ですかねwww





ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-10 12:40 | お弁当(動物) | Comments(0)