やさぐれMY HOMEのインテリア。

とってもラクチン♪うさぎちゃん弁当。

こんばんわ。よっかわいです。



今朝は朝からバタバタしました〜(>▽<)
冬休み明けでまだ勘の戻ってない早起き&お弁当作りに始まりw
幼稚園の門前で立哨当番だったのでいつもより少しだけ早く登園、
その後ちょっとだけ幼稚園のPTAのお仕事に顔を出して(^^;)
お昼まで小学校のPTA主催のアロマテラピー講座受講!

初めてアロマテラピー講座なるものを受けて、
アロマ石鹸と、アロマグロスを作りました♪
手作りコスメって面白い!
香りって思った以上に色んなパワーがあるんですねー!
特に興味の沸いたティーツリーのオイル…買ってみようかな。。。




で、時間のない朝だったので、ささっと作れるお弁当に。

e0198587_23143240.jpg
うさぎちゃんおにぎり(塩おにぎり+にんじん+グリンピース+海苔+ケチャップ)
とんかつ(+ソース)
たまご焼き
ウィンナー(+コーン)
かぼちゃの煮物



このうさぎちゃん、とってもカンタン♪ラクチンに作れます(^^)

卵型に握ったおにぎりを、手のひらで押さえるようにしてちょっとだけ平たく。
お耳になる辺りに、スプーンなどの柄やヘラで割れ目を入れたらほぼ完成☆
お耳は完全に切り離す必要はありません。表から見て耳っぽくなっていれば良いんですwww
後は、海苔で顔のパーツを貼り付けて、余裕があればお野菜やハムで飾り付けを♪





明日は幼稚園の参観日♪
お正月遊びをするそうで楽しみです(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-14 23:27 | お弁当(動物)