やさぐれMY HOMEのインテリア。

ライオン弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




今日は、姫2号のみお弁当日でした。
だからって訳ではないんですが、どっちかというと男の子ウケしそうなお弁当です、珍しくw
昨日に引き続き、とってもカンタン動物シリーズで(^^)


e0198587_16075385.jpg
ゆかりごはん(ごはんを二層にして、ゆかりをサンドしています)
ライオン(おかかおにぎり+ウィンナー+海苔+黒ごま)
コロッケ(+ソース)
きんぴらごぼう
キャベツのゆかり和え
たまご焼き


今日は思う存分、姫2号が大好きなゆかりを使いましたぞ☆www

ライオンのたてがみは、輪切りのウィンナーを丸く置いて行くだけ。
動かないようにパスタを突き刺して固定しています。
つるっぱげライオンにはなっていなかったと報告もらいましたwww






e0198587_16075632.jpg

昨日は幼稚園の参観日で、お正月遊びを楽しみました♪
羽子板、カルタ、こま、あやとりなどなど。

トランプのコーナーがあったので、
姫2号3号と私とだんなさんの4人でババ抜きをしました。
二人ともまだよく分かってなくてwww
一番楽しかったなぁwww



これは姫2号がうさぎの福笑いをしている所。
めっちゃ楽しそうですねwww
前歯が抜けてて3倍アホっぽく楽しそうに見えますwww











ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-16 16:23 | お弁当(動物) | Comments(2)
Commented by new-ikumen at 2014-01-16 20:51
パスタは、ゆでてないやつですよね?食べる時、一緒に食べられるんでしょうか。食べられなくはないから楊枝よりは安全?みたいな感じですか?
Commented by ai780710 at 2014-01-16 20:58
>やすおさん☆
パスタは普通のパスタでもいいですが、
私はサラダ用の細〜いパスタを茹でないで使っています。
30分もすれば、パスタは食材の水分を吸ってやわらか〜くなり、
一緒に食べても何の違和感もありません(^^)
パスタの存在すら分かりませんw(私にはwww)
茹でてないパスタをそのまま食べるのは抵抗がある・・・
と言う方は、揚げるか、魚焼きグリルなどで焼くかすれば大丈夫ですよ♪
グリルで焼くと、塩でもパラッと振ればおつまみになるほどおいしいですwww
でもあっという間に焦げるのでご注意を!!!
ちなみにうちの子は毎日のように茹でてないパスタ食べてますがw
一度もお腹壊したりしてませんのでご心配なく〜♪www