やさぐれMY HOMEのインテリア。

パトカー弁当。

続いて2投目!


先週金曜日のお弁当です。

例によって、ただただなーんとなくの思いつきでw
パトカーおにぎりにしました。
これもカンタンに作れて子供が喜ぶのでオススメです(^^)



e0198587_10203257.jpg

パトカーおにぎり(塩おにぎり+海苔+赤ウィンナー)
コロッケ(+ソース)
ウィンナー
たまご焼き
ポテトサラダ
ひとくち大福


この日、メインのおかずはコロッケと決めていたのに、
サブおかずをポテサラにしてしまった(^^;)
じゃがいも祭りですwww



<パトカーおにぎりの作り方>
1 角の丸い三角おにぎり(いや、半円形かな?)を作る。
2 下の方3分の1くらいに海苔を貼る。
3 半円にカットした海苔を更に半分にカットして、少し離して貼ると窓に♪
4 さっとゆでた赤ウィンナーの端っこをパトランプに、
  真ん中辺りの輪切り2つをタイヤに見立てて、パスタでごはんにつきさして固定する。

私はピックで、犬のおまわりさんと、迷子の子猫ちゃんを入れときました(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-28 10:31 | お弁当(オリジナル)