やさぐれMY HOMEのインテリア。

はだかのおうさま弁当。

こんにちわ。よっかわいです。


午前中、姫2号の小学校の入学説明会がありました。
もう姫2号も小学生・・・はやいなぁ。
真ん中の子だからか?特にはやい・・・というか、
幼稚園入って、もう二年も経つんだっけ???って感じです(^^;)
入学準備始めなきゃ〜!



今朝は、なーんにもお弁当のアイデアがないまま、とりあえずおかずを作り始めました。
なーんとなく、いつものたまご焼きじゃなくて、
薄焼きたまごをお花のようにクルクルと巻いてみよっかなーって作っていたら、
突然姫3号が言うのです。

「あ!ママ!きょうは、おうさまつくるのね?!?!はだかのおうさまでしょ???」

はいー???(^^;)
なぜに?と思ったけど、どうやらクルクル巻いたたまごが王冠に見えたようです。

というのも、姫2号が幼稚園ではだかのおうさまの絵本を借りて来て、
ちょうど読んだ所だったから。

姫3号のアイデア頂いて、こんなお弁当になりました(^^)


e0198587_12392903.jpg
おうさま(おかかおにぎり+薄焼きたまご+海苔+ケチャップ)
ミックスベジ入り豆腐ハンバーグきのこソース
ウィンナー(+コーン)
キャベツのゆかり和え
いちご



髪の巻きが逆とかw 王様の頭頂部ツルツル?とかw 王冠貧相っ!とかw
諸々問題はありますが(^^;)姫2号も3号も絵本と見比べて「おうさまだ!おうさまだ!」と
たいそうご機嫌で登園なさいましたwww



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-17 12:45 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)