やさぐれMY HOMEのインテリア。

ミートボールのお耳のくまさん弁当。

おはようございます。よっかわいです。


今日は少し寒さが和らいで♪
園児達が園庭で楽しそうに遊んでいるのがよく見えます(^^)


先日久々に市販のミートボールを買ったので、それを生かしてくまさんに♪
下↓↓↓の、ブログ村の幼稚園弁当カテゴリーのバナーに使ってる写真と同じ作り方です。


e0198587_10092382.jpg
くまさん(おかかおにぎり+塩おにぎり+ミートボール+海苔+にんじん)
コロッケ
ケチャップスパゲッティ
ブロッコリー(+マヨ)
にんじん
ひとくち大福


今日はお顔の配置に失敗したなー(- -;)あんま、かわいくない。。。
耳の位置とか、目の離れ具合とかって大事ですね。

今日はにんじん型のにんじん入れましたw
こういうの、妙に子供にウケるんですよねwww

子供達が温野菜が大好きなので、先日100均で、温野菜用のプラ容器買いました。
思いのほか便利で重宝してます♪

野菜嫌いの姫3号も、なぜか温野菜なら食べるから不思議。
特ににんじん狂いの姫1号は、小学校から帰って来て、
おやつにレンチン(レンジでチン♪)したにんじん1本食べたりします(^^;)頻繁にwww
しかも基本まんまで!たまーにマヨドレ(たまごなしのマヨタイプドレッシング)付ける程度。

今朝もブロッコリーとにんじんをレンチン♪
にんじんが一切れあると、型抜きしたりできて、お弁当が華やぐから便利だー☆




そうそう♪
先日お送りした男前ガーランドが、無事お客さまの元に届いたようで、
ステキなお写真をブログ

冷えとり&インテリア~時々おそうじ&お片付け

に掲載して下さいました(>▽<)♪
ホントにステキなインテリアのsayurinさまのお宅♪
ぜひご覧になって下さい☆

sayurinさま♪ありがとうございました!!!




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-20 10:23 | お弁当(動物) | Comments(2)
Commented by sayurin at 2014-02-20 15:56 x
よっかわいさん こんにちは^^

リンクしていただきありがとうございます♪

いつもかわいらしい美味しそうなお弁当に心癒されています^^
お子さん達はお料理上手なおかあさんで幸せものですね!

よっかわいさんは器用でセンスいいですよね。
私には真似できないです^^:
ホント!尊敬します!!

にんじん私もウケました^^
くまさんのお顔十分かわいいんだけどな。
Commented by ai780710 at 2014-02-21 13:41
>sayurinさま☆
こちらこそありがとうございます!
子供たちにはこわ〜いママですよw
だから?みんなうちはパパっ子です(^^)
お弁当は、喜んでくれる内は続けたいですねー。
とりあえず、来年の姫3号の卒園まではがんばります☆
ミニにんじんは、くまさんににんじん食べさせるフリしたりして
遊んでたみたいですよ(^^)
カワイクて、栄養バランスよくて、おいしくて、
なおかつカンタン☆←ここ重要www
そんなお弁当作れるように、毎日ズボラ料理の検索してます(^^;)
こんな私ですが、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m