人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

あひるさん弁当。

続いて2投目! 今日のお弁当です。




今日も「おにぎりどんなんがいい〜?」って聞くと
姫3号が「あひるさんがいい!」と。

あひるは作った事がなかったので、うーん…と悩んでいると、姫2号が
「カンタンだよ!おしりをちょっとプリっとさせて、コーンを2つ、くちばしみたいに付ければいいよ!」
と教えてくれましたw
そうか…カンタンだよね…さらっというよね…(^^;)www

で、迷いながら作ったのがコチラ♪

あひるさん弁当。_e0198587_15595998.jpg
あひるさん&ひよこ(塩おにぎり+海苔+コーン+かにかま)
野菜とひじきたっぷり豆腐ハンバーグ
小松菜入りたまご焼き(+ケチャ)
ぞうさんウィンナー
さつまいもとにんじんのお花
ブロッコリー(+マヨ)

はじめ、あひるさんがまっ白け〜で淋しい感じだったんですが、
絵本のあひるさんを参考に、首もとに赤いスカーフを巻いてみたら
なんだかかわいらしくなりました♪

おにぎりのリクエストを聞く前におかずは作り終えていたので
なぜかあひる&ぞうさんという不思議な組み合わせwww



迷いながら作っていたからか? 
姫3号が途中でのぞきに来て「ママ? これあひる? じょーずよ♪」と励ましてくれましたwww




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

by ai780710 | 2014-03-04 16:35 | お弁当(動物)