人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

姫2号3号が自分で作ったおにぎり弁当。

こんにちわ。よっかわいです。


昨日、幼稚園PTAのお仕事、ひとつの大きな山場を越えました〜♪
本格的な金管楽器コンサートあり、マジックショーあり、思い出スライドショーあり。
とても楽しいお別れ会になったと思います!
楽しい仲間に恵まれて本当に幸運でした!!!
来週、最後のお仕事を終えれば…お役御免となりますwww

今日はまた別件で、卒園に向けて作業を。
今日終わると思ってたんだけどな〜(^^;)
みんな良いモノ作りたいから♪もうちょっとがんばりまーす♪
作業の為におジャマしたおうちで、お友達が今日も手作りデザートを作ってくれていました!
ホントにおいしくって♡作業が終わっても毎週通いたいですwww




今朝は、姫2号3号と一緒におにぎりを作りました☆
最近おにぎりを作るのがすごく楽しいみたいで、よく作っています。
(おかずは私が作って詰めたものですが)自分で作ったおにぎり弁当♪と
ごっ機嫌♪で持って行きましたwww
先生やお友達にも「すごーい!」とほめてもらったみたいで
うれしそうに報告してくれました(^^)



姫2号3号が自分で作ったおにぎり弁当。_e0198587_14365708.jpg
姫2号:パンダの塩おにぎり、ニコニコゆかりおにぎり
姫3号:パンダとニコニコ塩おにぎり
コロッケ
もずく入りたまご焼き
ウィンナー(+にんじん)
ブロッコリー(+マヨ)
型抜きチーズ(姫2号のみ)


細かい作業が得意な姫2号は、海苔パンチで抜いた顔のパーツを、
ピンセットでまな板の上にキレイに並べ、
その上にスタンプを押すように、自分で握ったおにぎりをポン!
きれいに海苔がくっついて、かわいいおにぎりができました♪
ほっぺのにんじんもストローで丸く抜いて、パスタで自分で固定しました。
大好きなチーズも自分で型抜きして「できた〜!」と、大満足のようでした(^^)

まだ細かい作業が出来ない姫3号は、2号が使った後の海苔を私が帯状に切って渡すと、
自分で、自分の握ったおにぎりにクルン♪と巻いて、おにぎり完成☆

二人とも「かわいいー!かわいいー!」何連発した事かwww

姫2号は幼稚園のお弁当もあとわずか。
楽しい思い出にして欲しいです(^^)



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

by ai780710 | 2014-03-06 14:53 | お弁当(オリジナル)