やさぐれMY HOMEのインテリア。

卒園しました。

こんにちわ。よっかわいです。


今、だんなさんが三人娘を連れて、近くの公園に行ってくれてますので、
家の中しーん・・・静かだ♪www

つい先日姫2号が、2年間通った幼稚園を卒園しました(^^)
(この辺りの公立幼稚園は2年保育です)
あっと言う間の2年間でした!


e0198587_15511085.jpg
すっかり大きくお姉さんになった姫2号と、まだまだちびっこ姫3号。



卒園にあたり、お世話になった担任の先生に、メッセージファイルを贈るのが慣例となっており、
いつも有志を募って作るようなのですが、私も声をかけてもらったので、
初めてスクラップブッキングに挑戦しました(^^)

e0198587_15512095.jpg

ペンキ塗りやビス打ちなら、もうちょっと役に立ったと思うんだけどw
なんとかかんとか、ほぼセリアの材料のみでwww 
ここまでかわいく仕上げる事ができましたよ!

基本3、4人で作業していたんですが、
全員スクラップブッキング初心者!むしろ未経験!
手探りでスタートしましたが、
ワイワイ言いながら手を動かすのは
とても楽しかったです(^^)

中に閉じたメッセージカードも、
園のみんなからの暖かい思いがあふれていて、
先生方にも喜んで頂けて本当に良かった!!!

姫2号の園生活最後の最後、良い思い出になりました♪




e0198587_15511130.jpg姫3号の修了式は昨日終わりました。
姫1号の修了式は週明け月曜日。

でもすっかり春休み気分の我が家ですw

先日はあまりにも天気がよかったので、
おにぎりなど簡単にパパッと詰め込んだお弁当持って、
近くの河原へ行きました(^^)

梅の花。
菜の花。
モンシロチョウ。
・・・もう春ですね♪






ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-03-21 16:12 | 雑記 | Comments(4)
Commented by tannune at 2014-03-21 19:49
姫2号 卒園おめでとう(*^_^*) 感慨深いね
一歩一歩 成長していくね
春から小学生かぁー!!

aiちゃん 姫3人のお母さん・・ すごいわ 私からしたら!

ほんまにおめでとう❤
Commented by ai780710 at 2014-03-21 20:37
>tannuneさん☆
あ!tannuneさん!
しばらく更新されてなかったので、
どうされてるんかなー?って思ってました。
早速後で伺います(^^)

姫2号卒園しましたぁ♪
ありがとうございます!
信じられないですけど、一年後には姫3号まで卒園!
子供たちの成長、あっという間です!

うちの子達は歳が近いので、
みんなでだんごのようになってw
どどどどどーーー!っと成長している感じで
一人一人に充分手を掛けてあげられてない気もしますが…(^^;)

小学生になると急に手が離れてしまうので、
今年は姫3号との園生活を思う存分楽しむつもりです♪
Commented by とも at 2014-03-22 06:59 x
姫2号ちゃんも卒園かーー♪
おめでとーーーー(ノ´▽`)ノ!!
お弁当作りもあと1つになるんだねー
これ、なくなったら、楽チンだけど、ちょっと寂しいだろうね。。。
あと1年か~。頑張ってね(ノ´▽`)ノ

2号ちゃん春にはピカピカの1年生か♪
お姉ちゃんがいるから心強いね♪
おめでとう(*´艸`*)♪
Commented by ai780710 at 2014-03-22 08:58
>ともちん☆
ありがとー♪♪♪
お弁当作り、5分の4完了☆www
あと1年で一旦さようなら〜♪
また中学生になったら、多分お弁当かな。
…と言う事は3年間お休みしたら、
姫1号の弁当作りが始まるのか…今気付いたwww
その頃になったら、もうキャラだのデコだの、
興味なくなってるんかなー?
そもそも朝めちゃめちゃ早くなるから、
私が対応できないわ、きっとwww
後一年、楽しんで弁当作るよー♪

うちは小学校の隣りのマンションで
小学生がいっぱいいるから安心♪
外の道路を歩くのは、学校の門〜マンション入り口だけ
5mくらい???www
色んな意味で安心よ〜www