やさぐれMY HOMEのインテリア。

Q&A キッチンの棚に関して。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は寒いですね(> <)
さっきまで外で遊んでいた姫2号3号も帰って来ました。
今、朝から散らかしっぱなしだったおもちゃをお片付けさせています(`□´)マッタクモウ!
明日はついに姫2号の入学式です☆
親子共々春休みボケしちゃってるからなー。通常運転に戻さなきゃ〜(^^;)



さて、少し前にお客様からご質問を頂いていたのでお応えしたいと思います(^^)


e0198587_16481587.jpg

キッチンの真っ正面の棚です。
キッチンに立った時、真ん前に来る場所。

何を置いても便利な場所なのですが、
今は空き瓶に詰め替えた調味料をずらずらと置いています。

以前 、棚板の幅にあんまりピッタリだったので、
アンティークのルーラーを取り付けました(^^)

ルーラーにいつも小さな目玉クリップをはさんでいます。

食べかけの袋菓子の口を閉じたり、
洗ったジップバッグを逆さまに挟んで乾かしたりwww
ジップバッグが乾くまでは生活感にじみ出ますがwww
とても便利なので必需品です。


今回はこのルーラーに関してのご質問。




「このようなルーラーはどこに行けば手に入るのですか?」というご質問でした。

私は「ロハスフェスタ 」というイベントで買いました。
かなり大きなイベントで、東京や今年からは広島でも実施されるみたいですね♪
会場である万博公園は、我が家から徒歩圏内なので、毎回とっても楽しみにしているんです(^^)

ちなみにお値段は¥1,000-でした。かなりお安く買えたと思います。
ネットでも「アンティーク ものさし ルーラー」等と検索すればたくさん出て来ます。
申し訳ないですが、取り扱っている実店舗は分からないです(- -;)



e0198587_16481339.jpg


最近ワイヤーシェルフも取り付けました。

見切れてますが、コーヒー豆のキャニスター
(100均の透明のんに適当にラベルを貼ったもの ^^;)と
黒い缶と、おやつ用の木の小皿。
ドリッパーは右端にぶら下げて。

黒い缶には、個包装の粉のミルクティーが入っています。
私にとって冬には欠かせないアイテムwww











e0198587_16480816.jpg
この黒い缶、もとはしらすふりかけでしたwww

アクリルスプレーで黒くペイントして、
以前作ったマグネットラベルをぺたっと貼るとけっこういい感じになったやん♪

写ってないですが、金ぴかゴールドのフタは火あぶりの刑に(^^;;;)
上の写真で分かりますか?渋くなりましたwww





e0198587_16481018.jpg



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-06 17:25 | キッチン