やさぐれMY HOMEのインテリア。

コーヒーフィルターの収納。

こんにちわ。よっかわいです。


久々に子供たちのいない午前中。
買い物に出て、どっさりと食料品を買い込んで帰って来て、
一息ついたら、姫2号(小1)帰って来ました(^^;)
気付いたら、姫3号(年長さん)のお迎えの時間やん(><)
早く給食&お弁当始まらないかなーwww






e0198587_13251812.jpg
さてさて、突然ですがwww キッチンに、こんな袋をぶら下げました。
この袋、古着のカーゴパンツのポケット部分をざっくりと切り取ったもの。




e0198587_13252252.jpg
中にはコーヒーのペーパーフィルターを収納しました。
ぶら下がってる鉄の小鳥は100均で見つけたお気に入り♪
最近の100均てホントあなどれない!!!





この冬から、インスタントや個包装のドリップコーヒーを卒業して、
挽いた豆を買って来てコーヒーを淹れるようになりました!
我が家にしてみたらかなりのステップアップwww
でも豆から挽くようになるのは、まだ先の話かなー(^^;)
近所のオシャレな雑貨屋さんのワンデーコーヒー講習会とか行っちゃって、勉強中です。

ドリッパーとコーヒー自体は、先日のワイヤーシェルフ に収納するようになりました。

困ったのはフィルター。
ホコリかぶらないように、でもさっと使いやすく、かっこよく収納したいなー。
何か良いモノないかなー・・・と探していたら、あのカーゴパンツのポケットが目について。

男前ガーランド は、古着のデニムやカーゴパンツを仕入れて来て作っているんですが、
フラッグを作るのに使うのは、ほとんど足の部分ばかり。
腰周りやポケット部分は使わないので、こういう部分が大量にあるのです(^^;)




e0198587_13252817.jpg

このボードは食洗機の側面を隠す為の物。

Come home!の取材の時「隠せませんか?」と言われてw
正直、急遽やっつけで設置した物ですが(^^;)
色々引っ掛けられて便利なので、レギュラー採用ですwww

















e0198587_13252531.jpg

でもこのままだと、
背板のベニヤがなんともボヤ〜っと。
なーんか締まりがないんよなー。。。

(なんか、シンク周りがゴッチャリしてるのは
  サラ〜っと無視して頂くとして ^^;)
目隠しのボードだけ完全に浮いてるし(> <)












e0198587_13252170.jpg
と、いうわけで背板を黒く塗ってみたら、
全体的にまとまったような気がします(^^)

コーヒー淹れるのに必要な物を、
ほぼ動かずにサッと手に取れる位置関係も◎♪














ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-11 13:50 | キッチン | Comments(6)
Commented by とも at 2014-04-12 06:24 x
うんうん。
そうそう(ノ´∀`*)私もコーヒーフィルター入れる場所に困ってるよ~
結局袋のまんま(*ノωノ)
上の部分がオープンな収納は、埃が気になるよねー
じっくり、それも淹れられてる感じでね(笑)
カーゴのポケットを収納に使うのナイスだね♪
私も捨てる時は、取っておくことにするわ(ノ´▽`)ノ
Commented by ai780710 at 2014-04-12 08:00
>ともちん☆
私、この冬やっとコーヒーのドリップデビューwww
何ヶ月か私も買ったまんまのパッケージやったけど、
それだけパントリーに取りに行くの面倒で(^^;)
表に出せるようになったら便利になったよ♪
ほこりエキス飲むのもねぇ?(^^;;;)
うち、まだまだカーゴのポケットあるから、
何か作ろうと思ってるよ(^^)
ともちんみたいにかっこいいもの作る技術が欲しい☆
Commented by おきょん at 2014-04-12 19:04 x
こんばんはー!
ぶっつけってあるだね。(*^-^*)
急遽でそこまで思いつくだなんて☆ 
黒にしたらこれまた締まっていい感じ♪
よっかわいんちゃんちの翌日は、oさんがうちに来られたんだけどワタシその日 感が冴えてたのか「昨日は大阪の撮影だったんですよ」と言われた時おもわず「よっかわいさんですか?」と質問したんだ。
そしたら大当たりで!! 「仲良しなんです~」とPRしちゃった!(≧▽≦) へっへっへ。
ところであの小鳥のモチーフはどこの100均にいけばあるのかな?
カーゴポケットと合わせると女子な部分も残って組み合わせが
なんともステキ☆
とてもかわいくて欲しいのです♡ 
Commented by ai780710 at 2014-04-14 22:28
>おきょんちゃん☆
アハハ(^^;;;)お恥ずかしいwww
急遽って言ってもね、2.3日前やったんかなー?(^^;)
なーんにも思い浮かばないけど、
とりあえず隠しとけばいいかな?くらいのノリだったの(^^;)
はるばる取材に来てくれると言うのに、申し訳ないね(^^;;;)

うちの次がおきょんちゃんチだったのー?(>▽<)
しかもOさん担当なのねー♪なんかうれしいなー♪

鉄の小鳥かわいいやろぉ?
私はフレッツっていう、100均で買ったんやけど、
全国区なのかどうか・・・。
でも店舗にもよるんだろうけど、セリアにも売ってるみたいだよ♪
株)元林って会社の物で、アンティーク オーナメントと書いてあったよ。
実は今日、おきょんちゃんにお届けしたい☆と思って
フレッツ行ったんだけど、売り切れだった(><)
お役に立てずごめんよ(T^T)
Commented by もん at 2014-04-17 18:03 x
毎日使うものの位置関係って大事っすなー♪♪
隠しすぎると使いづらいし 丸見えだと 見せ方も気になるっ
男前なカーゴパンツのポッケ活用するところがよっかわいちゃんらしいです!

それにしてもやっつけで作ったとは思えない目隠しのボード★
カッコイイ!引きでみると黒と木の色のバランスもいい感じですっっ

んでもって…事後報告で申し訳ないのですがっ
先ほど文中リンクさせていただきました!!
いつか材料があればよっかわいちゃんみたいなの作りたいなと思っていたものですフフ ああでもっやっつけすぎてマネっこともいえるしろもんじゃないんですけど(^_^;)

よろちくですっ★

Commented by ai780710 at 2014-04-18 13:44
>もんさん☆
はるばる取材に来てくれるのにこんなやっつけ仕事で申し訳なかったけど、
結果オーライですかね?!www

んで、もんさんのガーランド見ましたよー!
私の何かとは非にならないかっこよさ!
さりげない感じがめっちゃおしゃれやったー♪
オシャレ上級者のガーランドですね☆
ああいう使い方もありなんやなー、さすがやなーって。
リンクまで貼って頂いてありがとうございました!