やさぐれMY HOMEのインテリア。

トイレ掃除にエタノール。

こんばんわ。よっかわいです。



今日は朝から姫3号が熱を出して、すこぶるご機嫌斜めです(- -;)
昨日、大阪城ホールの子供向けイベントに行って、
その後大阪城公園で、肌寒い中、冷え切るまで遊んじゃったからなぁ(><)




というわけで、あんまりネタもないんですが(^^;)
最近お気に入りの掃除グッズを。


e0198587_21151300.jpg

トイレの天井近くに棚を設置しています。

そこにワイヤーラックを吊り下げて、トイレットペーパーをストック。
スプレーボトルも2つ、ひっかけています。

透明ボトルは無香空間。(←市販の消臭スプレーのラベルを剥いだもの。)
グリーンのボトルには、ペパーミントの香りのエタノール(消毒用)を入れています。

トイレの床や壁、便座などのお掃除には、それ用の洗剤を常備していましたが、
ちょうど切らしたタイミングで、カビ退治用に買っていたエタノール使ってみたら
なんか「殺菌したっ!!!」って感じで、すごいスッキリしてwww

でもやっぱり鼻にツンとくるエタノール臭がキツい(><)

エタノールに精油を垂らしてみたらどうだろう?と、
手持ちのペパーミントの精油を少し多めに(10滴弱くらい?)垂らしてみたら
すごく気持ちよくお掃除できるようになりました〜♪

もう既にここ2ヶ月くらい使っているのですが、もう洗剤買う事はないと思います(^^)
(便器内のお掃除には別の洗剤使ってますが。)



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-20 21:48 | 掃除 | Comments(2)
Commented at 2014-04-21 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai780710 at 2014-04-22 00:01
>鍵コメさま☆
アドバイスありがとうございます!
使っているのは、市販の消毒用アルコールです。
約80%に希釈された物のようです。

キッチンでの掃除に使った事はありませんが、
そうですね、火の気には充分気を付けなければなりませんね。
ご忠告ありがとうございます。