やさぐれMY HOMEのインテリア。

ロハスなおままごと。

おはようございます。よっかわいです。




あの断崖絶壁のような砂の山を、登ったり降りたりしたんだもの。
分かっちゃいたけど・・・筋肉痛、初日迎えましたwww
だーれーかー 私の全身、もみほぐしてーーーwww



さてさて、昨日少しお話ししましたが、
鳥取砂丘での、三姉妹お気に入りの、とっても楽しかった遊びとは・・・。




e0198587_09123244.jpg
大自然の中で めちゃめちゃロハスなおままごと♪(≧∇≦)

うちの姫達、趣味志向の全然違う人達ですが、
三人集まると未だに一番盛り上がる遊びはやっぱり
「おままごと」
ですかねー(^^)

鳥取砂丘の、少しひとだかりから離れた場所までお散歩すると、
打ち上げられた流木や廃材がゴロゴロと転がっていて。
姫たちはさっそくおままごとを始めてしまいました(^^;)

もうしばらく行くと、秘密基地のような、
流木を組んで作ったおうち?!を発見☆

姫1号の「お引っ越しするよー!!!」の号令で、
三姉妹の大移動が始まりましたwww

あっという間にリフォーム&補強されて
立派なおままごとハウスの完成☆




e0198587_09122222.jpg
使いやすそうなキッチンwww




e0198587_09122590.jpg
「もうすぐバーベキュー焼けるよ〜♪」だってwww




e0198587_09121961.jpg
ほら♪ お部屋の電気も点いてますwww




e0198587_09122881.jpg
大自然独り占め!ならぬ、三人占め!状態www

実際にはこの写真のはるか後方に、観光客いーーーっぱい!ですけどね(^^;)
まさか鳥取砂丘まで行って、おままごとするとは思わなかった〜(^^;)
「そろそろ行こう?」って言うのに「ダーメ!!!まーだ!!!」の繰り返しwww

子供の想像力と、大自然があれば、
きっとずーーーっと遊んでいられるんだろうな。



この後、なんとか「お昼ごはん」でおびき寄せw 連れ戻す事に成功しましたwww
「砂の美術館」 とか行きたかったのに、大誤算(^^;)

午後からはスグそばの「鳥取砂丘 こどもの国」 ってトコで
これまた遊び倒しました…が。
バッテリー切れの為、写真が撮れなかったー!しまったー!(> <)



鳥取砂丘には、学生の頃、友達数人と遊びに行った事がありました。
いわゆるサークル活動の一環で、温泉ツアーの下見、という名目で。
あの頃はあの頃で面白かったなーwww
おもしろエピソード、色々思い出しました。
(てーてーの名言「砂丘、酸素薄い!!!」とかwww ←めちゃめちゃ内輪ネタ ^^;)

その時は普通に友人だった私とだんなさん。
今度は三人も娘連れて行くなんて、人生面白いねぇ?www






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-05 09:46 | 雑記 | Comments(2)
Commented by charu at 2014-05-05 10:03 x
こんにちは。
あるもので!
想像力は創造力!
お子ちゃまたちに拍手!!!

こいのぼりの記事タイムリーで遠足弁当に採用しました!
ウインナーなかったのでちくわでしたが(笑)
白い部分と、焼き色のぼこぼこした部分でちょうどよかった!!
ピックにさすのがいいですね。
Commented by ai780710 at 2014-05-05 15:34
>charuさん☆
想像力は創造力!・・・なるほど!たしかに!
無言でゲームしてる姿より、
創意工夫しながらキャッキャ言って遊んでる子供たちの姿が大好きです♪

ちくわでこいのぼりもいいですね!!!
おいしく食べてくれましたか?(^^)
まさに想像力は創造力!www
ウィンナーでしか作った事なかったから、
ちくわでこいのぼりっていう発想がなかったな。。。
アイデアは∞ですね☆