やさぐれMY HOMEのインテリア。

100均端切れでボーダー夏バッグ。

こんにちわ。よっかわいです。


いやいやいや。すっかり夏ですな。
春!みじかっ!!!www


昨日、出掛けたついでにでっかいダイソーに寄りました♪
セリアにはよく行くんですが、ダイソー久々だったからテンションあがったー☆www


いい感じの端切れ(50×75cm)があったので2枚購入。
夏っぽいトートバッグ作りたくって♪

子供たちがヨチヨチの間は、常に両手が空くようにカバンは斜め掛けだったんですが、
上二人は小学生となり、最近はトートバッグとかも持つようになりました♪

で、今日の午前中、早速ミシン♪♪♪


e0198587_17560230.jpg
右の薄いカーキ×生成りのボーダーもダイソーの端切れですがw 以前買ったもの。
いろいろ作った残りです。

左の無地のグレーと、グレー×白のボーダーが今回購入したもの。

3枚とも、片面起毛なので、起毛してる方を裏にして使いました。
表側はサラッと、いやむしろザラッとwww 夏っぽい生地です。




e0198587_17560492.jpg
いきなりの完成図で申し訳ないですが(^^;)
ごくごく簡単な形のトートバッグに。
マチは10cmとりました。
手持ちの端革を把手に。



e0198587_17560776.jpg
無地のグレーを内袋にして。
内ポケットはステッチで3つのゾーンに分けています。



わーい♪ 本体価格¥300-(←把手は含まず)にしては、カワイイのできたぞー♪www
姫たちのワンピース3枚とおやつとペットボトルぐらいなら余裕で入るサイズ♪
夏の公園巡りにはお着替え必須ですのでね(^^;)
この夏使いまくりたいと思います☆





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-02 18:08 | ハンドメイド | Comments(0)