やさぐれMY HOMEのインテリア。

「100個捨てる」残り78個。

こんばんわ。よっかわいです。



最近図書館に行っては「断捨離」の本ばかり借りています。今更ながら。
私、本当にモノを片付けるのが下手。。。
片付けられないのは収納方法が悪いんだと、モノの移動を繰り返していたけれど、そうじゃない!

「モノが多過ぎるーーーーー!!!!!」

昨年中途半端に終わらせてしまった100個捨てる企画。
今年こそ!やるぞ!

当たり前に溜め込んでいたものを、ホントに使う?いつか?ホントに?
自問自答しながら、なるべく捨てるように心がけています。

「あーーー!!!スッキリしたい!!!!!」




今日はパントリーを見直しました。
で、手放す事にしたのがコチラ↓↓↓

e0198587_22174879.jpg
左から
レンジで作るカップケーキ用シリコンカップ2種
スライサーセット
IKEAのこども用カトラリー



e0198587_22175151.jpg
みじん切りカッター&ホイッパー&サラダスピナーになるセット



どれも使い心地が悪くて、全然活用していないもの。
全然活用しないから新品同然。
だから捨てられなかった。
いやホントは、捨てようと思った事がなかった。

もうモノを粗末にしなくていいように、
本当に必要なモノを見極められるようになりたいなー。





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-19 22:29 | 100個捨てる | Comments(2)
Commented by tannune at 2014-06-20 05:53
aiちゃんおはよう~♫
ちょっとごぶさたしておりました(#^.^#)

がんばってるね~!! 
なかなかモノって捨てられないでしょ。 私も捨てるのに試行錯誤してる(笑)
もったいない病をまず切り捨てなきゃと思ってるんだけどね♫

Commented by ai780710 at 2014-06-20 22:13
>tannuneさん☆
こちらこそごぶさたしてしまって!!!
いつもブログにはおジャマしていたんですが(^^;)
お久しぶりの交流www ウレシイです♪

tannuneさんが捨てるのに試行錯誤…というのはちょっと意外です!
tannune家の玄関は厳選されたものだけが通過できるイメージですよ!www
tannuneさんの目というか、
好き嫌いを振り分けるフィルターは高性能だからwww
私のザルの目は粗いです(^^;)
ついついザルの目を通り向けて家の中に溜め込んでましたが
今度こそ!私は変わるんだ!の心意気でがんばります☆