やさぐれMY HOMEのインテリア。

水出し珈琲ポット。

こんにちわ。よっかわいです。



私の最近のお気に入りドリンクは、梅シロップの炭酸水割りと、アイスコーヒー。
梅シロップもうすぐなくなりそう。もう一回作ろうか…。

アイスコーヒーは私だけでなくだんなさんも飲むので夏の必需品です。

今までは、普通のガラス製の麦茶ポット+お茶パック2枚重ねにコーヒー豆をインという、
なんとも邪道なやり方でw 水出しコーヒーつくってました(^^;)
普通においしかったですけどね(^^;)(←私とだんなさんの舌にはwww)
やっぱりお茶パックはお茶の為のパック。
コーヒーに対しては目が粗いので、細かなコーヒー豆が出て来てしまって、
飲み終わり頃の、底の方にたまったカスがなんとも心地よくない。。。



先日KALDIに立ち寄った際、前からずっと欲しかったハリオの水出し珈琲ポット買いました♪


e0198587_13032537.jpg
この写真ではフィルターは取り外しています。
このポットで8杯分のコーヒーが作れます。

ちなみに私は無糖で牛乳入りが好きです。

うん。スッキリしておいしい(^^)
夏は気軽な水出しコーヒーに限りますなぁ♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-23 13:09 | 雑貨