やさぐれMY HOMEのインテリア。

ちょうちょう弁当。

こんばんわ。よっかわいです。



幼稚園でみんなで大切に育てているさなぎが、ちょうちょうになろうとしていました。
もう何匹かのちょうちょうが飛び立つのを、みんなで見送って来ていました。
だから今回も「きっともうすぐきれいなちょうちょうがうまれるね!」

みんなそう思っていました。

なのに!さなぎから出て来たのは、なんと!!!
「ハチ」だったそうです!!!
ビックリ〜!!!そんなのあり〜?!?!

なんでも、アゲハの幼虫に卵を産みつける種類のハチがいるんだそうです。
アゲハはさなぎの中で食べられちゃったみたいです(T^T)

自然界にはね。色々あるんだね。
大人も子供も勉強になりました。




そんな今日のお弁当は、タイミング良く?悪く?
ちょうちょう弁当でした(^^;)

e0198587_23475943.jpg
ちょうちょう(塩おにぎり+ウィンナー+海苔+にんじん+コーン+枝豆)
カレーチーズ焼き
たまご焼き
スナップえんどう
枝豆
ひとくち大福




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-24 23:49 | お弁当(動物) | Comments(0)