やさぐれMY HOMEのインテリア。

ゴーヤの佃煮。

おはようございます。よっかわいです。



スーパーでゴーヤを見かけるようになりましたね。
あの光景、夏になったんだなーと思いますw

子供たちは、まぁ絶対食べませんが(^^;)私の大好物作りました♪

e0198587_07523269.jpg
ゴーヤの佃煮です(^^)今期初☆

ワタをとってスライスして塩揉み。
さらにさっと下ゆでしてしぼったゴーヤを
醤油、砂糖、酢の煮汁でさっと煮て、
冷ましたら出来上がり♪
シャキシャキしつつも、しっかり味がしみておいしい(^^)

去年の夏、お義母さんの佃煮食べてからすっかり虜に♪
次は鰹節も入れよう!




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-25 08:12 | 料理