やさぐれMY HOMEのインテリア。

ハンドメイドの道具、お引越。

こんにちわ。よっかわいです。



8390-WORKSとしての活動もするようになって、
私のハンドメイドの道具、資材、本当に激増しました!

以前はこんな感じで、私のデスク周りに収まっていたけど、色々と不具合続発。
ダイニングテーブルで作業する事が多くて、
デスク←→ダイニングテーブルの荷物の移動や片付けが面倒に。

子供達も工作やお絵描きをするスペースが足りなさそうなので、
リビングの私のデスクは子供達に明け渡すことにしました。
(その様子はまた後日。))

で、私の道具や資材達は、ごっそり移動しました。

スッキリしてて気に入ってたけど・・・

e0198587_10113529.jpg

どどーんと荷物置きました(^^;)

ここに入っていたもの、
全て処分したり、移動したりして、
黒い引き出しの中も道具達でびっしり。










ちょっと詳しく紹介しますと…。

e0198587_10113708.jpg

細かい金属チャーム。
カシメ、ハトメ。
Dカン丸カンナスカン類。
ビーズ。
ボタン。
などなど。

一緒に使う事の多い、レザー用の道具も。



e0198587_10113969.jpg

糸とマステ。










e0198587_10114184.jpg

ビス、くぎ。
フック。
把手。
ワイヤー。
L字金具。
などなど、金具類。





e0198587_10114572.jpg

上の引き出しには
乾電池や文房具。
資料。
ラッピング用の袋など。









e0198587_10114874.jpg

ダイニング側の本棚の絵本も全て移動して、
よく使う道具達を収納した引き出しと、
ミシンを収めました。


ちなみに床に直置きしてるでっかい本は、
姫3号が図書館で借りた、
でっかーーーいバーバパパの絵本です(^^;)
置くトコないからここに立て掛けてるだけですが、
ちょっとかわいいwww






ここもちょっと詳しく説明しますと…

e0198587_10115187.jpg

針箱代わりの黒いトレー。
アップリケ類。
ゴム。
レース。
はさみやペンチ、トンカチなど。






e0198587_10115391.jpg

隣りのスチール引き出しには、
ひも。
ガムテープ。
養生テープ。
両面テープ。


この引き出しの上にスチールの
フタ付きの箱を置いておりまして…。


e0198587_10115542.jpg

子供たちのお名前スタンプ。
アルファベットや数字のスタンプ。
プライス用スタンプ。
8390-WORKSのロゴスタンプ。
などなど、スタンプ類全般収納。







とりあえず、道具類は何となく収まりましたw
これから使って行く中で、細々と調整します。

でも大量の布は収めきれず、やむなく寝室に。
工具類は、ベランダで使う事が多いので、ここではなく別の棚に。



さささ!!!
環境も整った事だし、本格的にオーダーのお品、どんどん仕上げなきゃ!!!
お待たせしている皆様、申し訳ありません(><)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-29 10:51 | ダイニング