やさぐれMY HOMEのインテリア。

リメイクルームシューズ。

こんばんわ。よっかわいです。



今日は終業式!
いよいよ夏休みに突入してしまいましたね(^^;)
世の中の全てのお母さん(お父さんも!)ファイトです〜!!!



今日は、姫1号も2号も、もらって帰って来たばかりの宿題を
怒濤の勢いでこなしておりました〜(≧∇≦)イイゾー
丸付けする私、大忙しですwww
この勢い保てるか?!?!www

かく言う私は、今でこそ子供たちに色々と小言をぶつけておりますが、
子供の頃は、部屋は散らかしっぱなし、夏休みの宿題は8月末にまとめてやる、
典型的にダメなタイプでしたけどもwww





ところで先日、3coinsで、いい感じのルームシューズがあったので買ってみました(^^)
e0198587_22432766.jpg
底クッションの効いた、夏らしい感じのルームシューズです。
これが¥300-ってすごいわー。
なかなかの履き心地ですよ。

家で履くのではなく、
学校や幼稚園に持って行く、携帯スリッパとして購入しました。
スリッパで歩くと、階段とかでパタン!パタン!ってなる感じがいやで。
シューズタイプで探していたのです。

このままでもカワイイですが、リメイクしまーす(^^)





e0198587_22432882.jpg

イカリマークは嫌いじゃないですが、
今の好みではないので、
カーゴパンツとデニムの端切れで
くるみボタンを作って、
刺繍を隠すように縫い付けました。

大きいサイズのくるみボタンの生地には、
わざとはみ出す感じで
チラッとスタンプなんかも押してみたり。






e0198587_22433147.jpg

ストラップの飾りボタンは外して、
カシメ留めしました。
この方がシンプルで好き。












e0198587_22433436.jpg

かかとの部分には、デニムのベルト通しを
カシメで留めてワンポイントに。

これ、雰囲気重視で付けたものですが、
脱ぐ時、履く時、引っ張りやすくて
けっこう便利ですwww










e0198587_22433235.jpg
この学期末の懇談会に活躍してくれました(^^)

縫ったのはボタン付けだけで、あとは4カ所カシメただけ。
簡単リメイク楽しい♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-18 22:57 | ハンドメイド