人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

SENIOR。

こんにちわ。よっかわいです。



先日、まともに顔を水に浸ける事も出来なかった姫2号(小1)が
学校のプールの後「泳げるようになったーーー♪♪♪」と満面の笑みで帰って来ました!

(ホントに泳げるようになったのかは不明ですがw)ここぞとばかりに褒めちぎりwww
「泳げる!!!」っていう自信が大事ですもんね(^^)

でもたしかに大進歩!!!
お風呂にスレスレなみなみに水入れて(^^;)子供たちが水遊びをしていた時、
ザブン!と潜ってしっかり10秒以上だるま浮きをしていました(≧∇≦)
ついこないだまで、口元までしか顔を水に浸けられなかった姫2号が!!!
これは大成長です〜♪♪♪

その成果を見に行こう!と先週末はプールに行きたかったのですが、あいにくの天気で。
急遽予定変更! IKEAに行きました(^^)
子供たちは遊び場があるホットドッグ&ソフトクリーム屋さんとでも思っているんですかね?
毎度大喜び♪ 私も楽しい♪ だんなさんは…長い運転が面倒みたいですがwww




ほとんど2階は見ていません(^^;)
1階の雑貨とアウトレットコーナーをじっくりと♪



今回はアウトレットコーナーでウレシイ出会いがありました〜♪
SENIOR。_e0198587_16225597.jpg
鋳鉄製のキャセロール。SENIOR。
定価¥6,499-ですが、半額以下で購入しました♪

展示入れ替えのためと言う事でした。
イヤな人はイヤでしょうね(^^;)
私もだんなさんも「洗えば平気じゃん?」な人〜www

ルクルーゼやストウブにはあこがれるけど、なかなか手が出ないし。
いろいろ口コミみても、IKEAのキャセロール評判良かったし。
「前から欲しいと思ってるんだ〜」と、
キッチングッズの売り場でだんなさんと話してからの、
アウトレットコーナーでの出会いwww
買いますよーそりゃwww

使ってみての感想。
やっぱりとてつもなく重いですwww
でも、この重みがいいんだ!
カレーもポトフも 野菜トロトロ♪ お肉ホロホロ♪
買って良かったー(≧∇≦)

内側はエナメル加工がされているそうで大丈夫ですが、
乾きが甘いまま蓋を閉めて置いておくと、
フタと本体の接する部分サビが出ます。
これは事前情報通りなので納得済み。
洗えばとれます。
薄く油を塗っておくといいみたい。

今日は炊き込みご飯に挑戦するんだ☆
おいしいお焦げもできるといいな♪






そうそう。先日Kさまから送って頂いた産地直送便のズッキーニ♪
SENIOR。_e0198587_14290578.jpg
SENIOR。_e0198587_14290616.jpg
カレーにも入れたし、この日はラタトュイユにしたんだけど、
SENIORで作りたかったなー(> <)

Kさま♪ ズッキーニもおいしかったです♪♪♪
お話通り、キャベツもあまあまですね〜(≧∇≦)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

by ai780710 | 2014-08-07 16:41 | 料理