やさぐれMY HOMEのインテリア。

夏休みの必需品。

こんばんわ。よっかわいです。
ごぶさたしております(^^;)

だんなさんの実家の福井に帰省したり、あーしたり、こーしたりw
夏休みって忙しいわ〜(^^;)

そんな夏休みも今週で小学校はおしまい☆
この辺りでは、25日の月曜日が始業式です(^^)
なんだかんだ、あっという間だった…かな?
でもやっぱり待ち遠しいwww



我が家は海やプールですっかり日焼けしてしまいました!(私も…ToT)
みんなあんまり肌が強くないから大変(> <)
ここの所、桃の葉ローション(←普通に薬局で売ってます)に大変お世話になってます!!!
日焼けで荒れた肌に優しいです(^^)

けれど、購入したままのボトルは、ドボドボドボ…っと出て来るタイプで、
ちょっと使いづらかったので、100均のスプレーボトルに詰め替えて。

顔にも、手足にも、背中にも、とにかく全身!!!
家族みんなでシュッ!シュッ!シュッ!シュッ!www

e0198587_21523629.jpg
e0198587_21523912.jpg
とにかく頻繁に使うから、一番手にとりやすいダイニングの棚に常備☆
古いアルミカップにストンと。

もうひとつのカップにはかゆみ止め。
外に出ると、虫除けしてても
「蚊に刺された〜>< かゆい〜><」と姫たちが代わる代わる言って来るのでw
アンメルツと間違えないように?ラベルは付けたままですwww


あと、チラッと写ってる赤・青・黄のペン。
これも夏休みの必需品。
宿題のワークブックやドリルなどの丸付けに使っていました。
(そう言えば、もう終わったから片付けよう。)
1回目で間違ったところを、お直しで正解したら青丸。
2回目も間違ったら、青バツでまたお直し。正解したら黄丸。
それ以上まちがったら・・・もう色ないわ!まちがうな!www




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-08-21 22:08 | 雑記