やさぐれMY HOMEのインテリア。

オーダー品☆インターホンカバー。

こんばんわ。よっかわいです。



やっと小学校が始まりました!(幼稚園はまだ。)
ですが、姫2号のお腹の調子が悪く、頭痛もあるようで、始業式後3日続けて欠席(- -;)
やっと今日のお昼過ぎから元気になりました♪
晩ごはんも姫2号と一緒に作って、モリモリ食べました(≧∇≦)
(ちなみに鶏じゃがと、白菜のお味噌汁。お米もといでくれました ^^)
明日は学校に行けそうです☆



で。今日は、完全オーダーのインターホンカバーのご紹介です。

もう2ヶ月ほど前にオーダーして下さっていたのですが、やっとお届けできました。
本当に長い事お待たせしてしまって申し訳ありませんでした(><)

e0198587_21452396.jpg
いつもお世話になっているNさまからのオーダー。
ガツン!と男前な感じで…と言って下さったので、
完全に私好みに作らせて頂きました(^^)



e0198587_21452882.jpg
まず、とってもいい感じの流木をカットして、
裏からベニヤで固定して一枚板のようにして、扉を作りました。

初めは、古材風に自分で新品の板を細工しようとしたのですが、
どうしても納得のいく雰囲気に出来ませんでした。

この味は人の手では絶対出ないなぁ♪



e0198587_21453094.jpg
Nさまのご希望でロゴも♪
これまた私にお任せ頂いたので、完全に私好みのデザインですw
ミリタリーっぽい雰囲気で。

今回はステンシルではなく、転写です。
その方法は、またの機会にご紹介できれば♪



e0198587_21453520.jpg
インターホン本体を収める部分は、重量を抑える為に杉材で作りました。
コチラはホームセンターで購入しましたが、
ヤスリ方や塗装を工夫して、扉の雰囲気と馴染むようにしました(^^)


e0198587_21453362.jpg
横から見るとこんな感じ。




本日、Nさまの元に届きたてホヤホヤ♪なのですが、
さっそくブログで紹介して下さっています。
ヨガ講師もなさっていて、健康に関する事、インテリアに関する事、
色々な話題で楽しいブログで、私もいつも拝見してます(^^)
ぜひご覧下さい〜♪
↓↓↓
 冷えとり&インテリア〜時々おそうじ&お片付け



<お知らせ>
大変申し訳ございませんが、しばらくの間オーダーの受付は休止させて頂きます。
秋のイベント出店が数件重なっております故、制作活動に専念します☆
勝手を申しますがご理解下さい。

また再開のメドがつきましたら、ブログにてお知らせさせて下さいませ〜♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-08-28 22:03 | 8390-WORKS | Comments(2)
Commented by アイアイ at 2014-08-29 12:40 x
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

手づくり作家をしています「てづくりや ai ai」こと、成田と申します。

いつも新作等のブログ、楽しく拝見させて頂き刺激を受けさせてもらっています。

私も男前やちょっとシュールでユニークな物などが大好きで、毎日育児に追われながらもちょこちょこと製作したり考えたりしています。


さてさて。。。

こちらのとっても素敵なインターホンカバーに一目惚れしてしまいました。

こちらは購入可能なのでしょうか?

お時間のあります時にでも、お返事お願い致します( ̄^ ̄)ゞ

*金額やサイズなんかも教えて頂けると更に嬉しいです!

ai ai
Commented by ai780710 at 2014-08-30 10:07
>アイアイさま☆
お問い合わせありがとうございます(^^)
毎日育児に追われながら…すっごい共感ですw
順番が前後しましたが、アイアイさまのブログに
コメントさせて頂きました。
詳しくはそちらをご覧下さいね♪