やさぐれMY HOMEのインテリア。

デニム×レザーで二重リボンのへアゴム。

こんばんわ。よっかわいです。



唐突ですけどw 先日、滋賀県の彦根に行きました。
私もだんなさんも滋賀県にある大学だったので、琵琶湖周辺では割と遊んでますが、
実はまともに彦根に行くの、初めてでした!

e0198587_20363161.jpg
彦根城の、めっちゃめちゃ急な階段にビックリしてた姫たちw


e0198587_20363447.jpg
ひこにゃんー!
急激に大好きになったぞー!www
ゆるいw ゆるすぎるwww

彦根、なかなかよかったです。
彦根城周辺に、ありとあらゆるモノがいい具合にコンパクトにまとまっていて、
初心者にも観光しやすいです(^^)

ついでに琵琶湖でも遊んできました。
今年の我が家の夏らしいイベントは、これにて終了!かな?!www





そろそろ私、8390-WORKSの物作りに本腰を入れなければ(><)
夏休み気分、早く抜け出さなきゃな〜(^^;)
この秋もワンデーショップやその他イベントなど、何件か参加させて頂く予定です♪♪♪


とりあえず、思いつくままに、姫たちにリボンのヘアゴムを。
レザーとデニムを重ねて、二重リボン仕立てにしてみました。
e0198587_20363683.jpg
ひとつだとケンカするから、何でも絶対3つ作らないといけないのが、
三姉妹の母のつらいところ(^^;)
まー、練習になるからいいけどね。

これを商品化するかどうかは別として、
イベントのお客様はママ達だらけなので、やっぱり子供グッズは用意したい!



e0198587_20363852.jpg
つけるとこんな感じです。
子供っぽくなり過ぎなくていいかな〜。
とりあえず、姫たちは大喜びだったから良かった、良かった。




e0198587_20364005.jpg
おまけ。これは自分用。
マジック編みのレザーブレスです。
マジック編みのブレスは、いつも使ってるのは黒なので、茶も欲しかったんです。
レザーを引っ張りだしたついでにやっと作りました。
作り始めたらあっという間なのに、作るまでがね、長いね(^^;)

私はいつも、左の手首にレザーかウッドビーズのブレスを付けています。
私が付けるアクセっていったら、こういうブレスか、ブローチくらいかな。



まだまだエンジンかかり切ってないですが、やっぱりモノ作りは楽しいな♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-05 21:15 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented at 2014-09-05 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai780710 at 2014-09-08 23:04
>ふるむーんさん☆
今月末、彦根に♪奇遇ですねー♪
私たちは「今日ドコ行く〜?」
「行ったことないし、彦根でも行ってみるかー!」
って感じで、勢いで出発したので、
何の下調べとかもせず…(^^;)
ステキなお店ご紹介したいのですが、
全然分かりません(><)
子供たちと彦根城見て、ひこにゃんにキャッキャ言って、
彦根城出てスグの小京都っぽい風情の大通りをふらっと歩いて、
あとは琵琶湖で遊んでました(^^;)

あ、彦根名物?の赤こんにゃくと牛肉がのった
どんぶり(赤どん?)をよく見かけたので
食べてみたらおいしかったです(^^)
ぜんぜんお役に立てなくて申し訳ないです(- -;)
Commented by ふるむーん at 2014-09-11 18:55 x
勢いでお出かけ、楽しそうですね〜♩

私は子供たちが帰って来るまでの主婦のお出かけなので
用意周到に!が重要なんで、メイン目的地は決まってるんで
それ以外によっかわい。さんも素敵だと思うお店、見つけられたらいいな(笑)

有り難うございました☆
Commented by ai780710 at 2014-09-30 16:27
>ふるむーんさん☆
コメント頂いていたのに
放置してしまっていて大変失礼しました(><)

彦根行かれたんですね♪
ブログ拝見しましたよ〜♪
私の方こそ、紹介されていたお店、
次こそはぜひ立ち寄ってみたいです!