やさぐれMY HOMEのインテリア。

りすさんのどんぐり弁当。

こんにちわ!よっかわいです!



今日から幼稚園お弁当が始まりました☆二学期初☆

さっそく私は一人でお買い物へ〜♪www
といっても、ハンドメイドの資材の調達ですが(^^)
手芸のパーツや、ホームセンターの金具とか見てると、
ホント何時間あっても足りない〜(^^)
そうそう!分かる〜!って方、速攻お友達になれそうですwww




今日のお弁当は、秋っぽく♪ひさびさにどんぐりを作ろうと思いまして。
どんぐりと言えばりすでしょー!ってことで、こんな感じです。
e0198587_15381091.jpg
りすさんおにぎり(塩おにぎり・おかかおにぎり・海苔・ウィンナー・コーン・ケチャ)
どんぐり(ウィンナー・ミートボール)
ウィンナー+コーン
お花の薄焼き卵
ポテサラ
ブロッコリー
りんご

双子のりすさんが、でっかいどんぐり抱えてます(^^)
ひそかに購入したw くまモンのマステで旗♪
くまモン大好き姫3号大喜びwww




e0198587_15522949.jpg
寝る前、お米と一緒に、皮を剥いてアルミホイルにくるんだじゃがいもを炊飯器へ。
朝、ご飯とじゃがいもが炊き上がってます♪

ホカホカのじゃがいもをザッとつぶして、
具を加えてマヨで和えたらポテサラ完成☆
ちなみに今日の具は枝豆とコーンだけ。
速攻おかずです(^^;)

じゃがいもと一緒ににんじんなんかも一切れ入れとくと、
もちろんポテサラの具にもなるし、
型抜きして飾りとかにも使えて、何かと便利ですよ(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-11 16:01 | お弁当(動物)