やさぐれMY HOMEのインテリア。

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート17。(水族館)

おはようございます。よっかわいです。




今日は、姫3号は電車に乗って、水族館へ遠足です(^^)
幼稚園児にとっては結構な長旅。

そういえば、前に家族で水族館へ行ったのは随分前だから、
姫3号にとっては初めての水族館♪みたいな感じかも(^^;)
楽しんで帰って来ますように♪




今日も姫3号リクエストで、海の生き物おにぎりです(^^)
遠足のときは「おにぎり」と決まっている幼稚園なのです。
e0198587_10110501.jpg
ペンギン(塩おにぎり・海苔・コーン・ハム)
ふぐ(塩おにぎり・海苔・ハム)
たこ(ゆかりおにぎり・ウィンナー・ハム・海苔)



ペンギンとタコはまぁいいとして、ふぐのリクエストに驚きましたwww
なんでふぐ?www
がんばってw ふぐのイラスト見ながら作ったけど、
姫1号になまずに見えると言われw まぁ確かに(^^;)



今日のポイント。
ハムはサッと火を通したけど、今日は暑そうなので、悪くならないか少し心配(- -;)
お弁当のときもそうだけど、ラップを外した途端、
ハムやコーンがポロポロ落ちたら食べにくいので、サラスパで固定しています。
ペンギンは大きな海苔でくるんでしまったら
噛みにくくて食べにくいので、ある程度小さく切った海苔でつぎはぎしています。
海苔がしっとりと密着しちゃえば、見た目には分かりません(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-12 10:22 | おにぎり