やさぐれMY HOMEのインテリア。

おにぎりキャラ弁講座。

おはようございます。よっかわいです。



本日、地域の公民館にて「おにぎりキャラ弁講座」させて頂きます。
ありがたい事にお声をかけて頂いて、まさかまさかの2回目の開催です!

予定では、完成予想図的なw 私が作ったお弁当写真入りのプリントを
お配りするつもりだったのですが、準備できませんでした(><)
(急遽、公民館の方が白黒ですが印刷して下さったので、
なんとかお配りする事が出来ました ^^)

今日作るのは、こんな感じのお弁当です〜♪

e0198587_07563552.jpg
〜秋のどんぐり弁当〜
・どんぐりを持ったりすさんおにぎり
・水玉の赤いウィンナー(写真には入っていません ><)
・お花の薄焼き卵でくるくるカニカマ巻き
・水玉かぼちゃボール
・ねじねじかまぼこ
・りんごなトマト
・枝豆
・ブロッコリー


その場で皆様にスマホで見て頂ければ…と、急遽アップしました(^^;)
便利な世の中になったもんだ〜www
いやはや、準備が悪くて申し訳ありませんm(_ _)m

今日はみなさま、楽しく♪ワイワイ♪
かわいいお弁当つくりましょう☆


ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-19 08:02 | 雑記 | Comments(2)
Commented by new-ikumen at 2014-09-20 22:03
お楽しみさまでした。

それにしても、いつものことながら、アイデアがすごいです。ウインナーとミートボール?でどんぐりですよね。さすがです。
めちゃ感動してます。
明日は息子の運動会ですが・・・三角おにぎりだと思います(笑)
Commented by ai780710 at 2014-09-30 16:31
>やすおさん☆
コメント頂いていたのに、
放置してしまって大変失礼しました(><)

そうです、そうです。
どんぐりです(^^)
私が考えた物ばかりじゃないですよ、もちろんw
キャラ弁作家の皆様の素晴らしいお弁当写真を
ネットで拝見しながら、あれこれマネしたり、
もっと簡単にできないかと工夫したりwww

運動会で食べるお弁当って、
なんかこう、特別なんですよね♪
三角おにぎり。ウチの子達が一番好きなヤツ!www