やさぐれMY HOMEのインテリア。

赤組ガンバレ☆オラフ弁当。

おはようございます。よっかわいです。



今日は小学校の運動会☆

児童数が、日本一多いと言われている小学校なので、
お昼は校庭で家族でお弁当を広げる…と言う事はなく、
子供たちはそれぞれお弁当持参で、教室で食べます。

家族は、お昼時だけシート広げてお弁当食べたり、
一旦帰宅して昼食をとってから、また学校へ出向いたり。

ラクっちゃラクだけど、物足りないなー
と、毎年思います(^^;)



で、今日のお弁当は、久々のキャラもの。
姫1号も2号も、今更うさぎちゃんやくまちゃんに大喜びしないし、
小学生に絶対ウケるものって言ったら・・・
おのずとアナ雪、もしくは妖怪になるんですよねー。
妖怪は私の知識が全くない!!!のでオラフにしました。

・・・が(- -;)

あーやっぱ私、キャラもの向いてないわー。。。
全然作れない〜(T^T)

そうは言っても、姫1号も2号も
久々のお弁当!しかもオラフ!と
大喜びで持って行ってくれたので、とりあえずよかったです。。。


e0198587_07584719.jpg
オラフ(塩おにぎり+海苔+高野豆腐+にんじん+赤ウィンナー)
からあげ
ポテトサラダ
ブロッコリーのごま和え
かぼちゃと高野豆腐の煮物
ミートボール(姫1号)
お花の薄焼き卵(姫2号)


アップに耐えないので、引きの画像で失礼しま〜す(^^;)
オラフが赤白帽子をかぶって、赤い旗を振っています。
「赤組 がんばれぇ〜♪(≧∇≦)」



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-27 08:06 | お弁当(キャラ)