やさぐれMY HOMEのインテリア。

完成☆本革おにぎりコースター。

こんばんわ。よっかわいです。



今日は、ワンデーショップ outremerの仲間の内の何人かと、
大阪☆手芸屋さんツアーして来ましたwww
大阪の田舎者なので(^^;)
大都会の空気が久しぶりでしたwww
たまに出歩くと、刺激いっぱい受けて楽しい(≧∇≦)



いっぱい作りたい物が出て来てしまって、
ワンデーショップの作品も作らないといけないし、
時間が足りなーい!!!



みんなの作品作りの進捗状況も聞いて、
かなり気持ちだけ焦っています(^^;;;)



とりあえず、昨日完成したもの。



e0198587_19312473.jpg
先日に右腕を犠牲にして(←大げさwww)
カット&菱目打ちまでやっていた
本革おにぎりコースターが完成しました。



ちくちくちくちく♪



私、同じ作業を繰り返しているとスグ飽きるタイプのはずなのに、
このコースターにステッチを入れる作業、
とっても楽しかったです(^^)



きれいにそろった縫い目を見ると、
とても満足した気分に浸れますwww





e0198587_19312715.jpg
よく見えない写真で申し訳ないですが(- -;)
ステッチを入れた後、
コパにヤスリ掛けして、
トコノールで磨きました。
最後にオイルをたっぷりと含ませて♪



e0198587_19312946.jpg
中にはこんな風にキズやしわのある革もあります。
使うかどうか迷いましたが、
私はこのキズやしわをかっこいいと感じるので、
あえてそのまま使いました(^^)

リバーシブルなので、両面良く見て頂いて、
キズやしわもそのままの男前なタイプ、
つやつやで上品なタイプ、
お好きな方を選んで頂きたいです(^^)

使い込むうちに水滴跡など出て来ると思いますが、
本革ならでわの経年変化を楽しんで欲しいなぁ♪








おまけ。
今日のお買い物で買った、子供たちへのお土産。
e0198587_19313013.jpg
輪ゴムでアクセサリー作るヤツwww

袋から出した瞬間、
姫たちの黄色い声がスゴかったです(^^;)
そりゃすごい喜んで。
私が思ってる以上に小学校や幼稚園で流行っているんですね。

三人とも無我夢中でどんどん作っていました(^^)
年長さんも小1も小3も、
同じように楽しめると言うのはありがたい♪

ところで次は、色合わせとか、
色々考えてみてはいかが?www





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-24 19:55 | 8390-WORKS | Comments(0)