やさぐれMY HOMEのインテリア。

ひとくちおにぎり弁当。

おはようございます。よっかわいです。



昨日は、子供たち寝かして、お風呂入って、早々に寝たら、
今朝はムリせず自然と4時に目が覚めました!
まぁ普段はそこまで早起きする事はないんだけれど、
今は製作の時間をたっぷりと取りたい時期。
夜更かしするよりずっといい♪
温かいお茶入れて、静かな朝のハンドメイド♪
至福の時間です(^^)
朝型生活を、寒〜い冬が来る前に定着させたいな☆
(寒くなるとお布団から出られなくなるからぁwww ^^;)



そうそう。
昨日作った木製クリスマスポスター
なかなか好評でうれしい限り♪
年中飾れるタイプも作ってみようかなぁ♪




さて、今日のお弁当です。
今日のリクエストは動物でもなんでもなく、
「ちっちゃいおにぎり!」でしたwww
食べやすいひとくちおにぎり弁当にしましたよ(^^)


e0198587_10023875.jpg
のりたまおにぎり
桜でんぶおにぎり
鶏肉とネギとしめじの照り焼き
小松菜とコーンとハムの塩こしょう炒め
かにかまの薄焼き卵巻き
みかん






たまにはだんな弁も…。
e0198587_10024245.jpg
鶏肉とネギとしめじの照り焼き
ハーブ蒸し鶏
小松菜とコーンとハムの塩こしょう炒め
焼きかにかま
海苔入りたまご焼き
みかん
ごはん(+のりたま)

だんな弁は、正直作ったり作らなかったり(^^;)
おかずに余裕がある時は作りますwww

今日は冷蔵庫に作り置きのハーブ蒸し鶏があったから
なんとかスペース埋まったわwww

<ハーブ蒸し鶏の作り方>
ミックスハーブと塩とにんにくとオリーブオイルで
濃いめに味付けした熱湯に鶏胸肉を入れて
炊飯器の「保温ボタン」をポチッ!
2時間くらいで中まで火が通りますが、
硬くならずにしっとりやわらかい蒸し鶏ができますよ(^^)
お湯の量は、鶏肉がひたひたに浸かるくらい。
スイッチを切ったら、そのまま蒸し汁の中で
自然に冷めるまで置いといて下さいね♪
蒸し汁は薄めたらスープになります♪
うちは炊飯器を新調した時に、
古い方の炊飯器を調理用にしたので大丈夫ですが、
ご飯用の炊飯器を使うときは、
ちょっとニオイが移るかも〜(^^;)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-30 10:25 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)