やさぐれMY HOMEのインテリア。

カラフルジャンクなプレイルーム。

こんにちわ。よっかわいです。




年末年始のインフルエンザ騒動が終わり、
やっと冬休み本格始動!!!
し始めたけど・・・
明日は小学校、
あさっては幼稚園の始業式です。
子供たち。ドンマイ(^^;)




ここ数日ずーーーっと模様替したり、
新学期に向けて、子供たちのぞうきんや
大きめレッスンバッグ作ったり。
家事とはまた違うおうち仕事w 楽しいです(^^)




ウチのリビングはおもちゃ部屋にしています。
色々と物が増えて、
2帖のホットカーペットも
満足に広げられない状態になっていたので(- -;)
模様替しました♪





以前はこんな感じでした。





とりあえず、今はこんな感じです(^^)
e0198587_13305410.jpg
この部屋はカラフルジャンクを目指して!
木目×原色で行きます☆

こうして写真で見ると
まだまだ気になる所がいっぱいだぁ(><)

ちなみにこのロフトは寝る場所ではなくて、
遊び場として使っています。






e0198587_13310247.jpg
以前は私の作業机でしたが、
この机では作業スペースが足りなくなったので、
随分前に子供たちのお絵描きデスクにしました。

ロフトの下に置いたので、
もっと明るいライトを用意しないと!

丸椅子も深いグリーンに塗ってみた。
脚も塗りたいな。
黄土色とか???





e0198587_13334933.jpg
そのお隣におままごとキッチン♪

姫1号が小さな頃に作って以来、
ずーっとアイボリー×木目でしたが、
気分一新!赤に!
でも家にアクリル絵の具が1本しかなくて中途半端(^^;)
背中はアイボリーのままのつもりだけど、
下の木箱は赤く塗りたいw
赤と言っても、
ほんの少し黒を混ぜてくすませています。




e0198587_13335206.jpg
古い工具箱を置いてたら・・・



e0198587_13335578.jpg
早くも食洗機として使われていましたwww






e0198587_13535726.jpg
山ほどあるぬいぐるみ(^^;)
赤と黄色の子選抜www
だって〜他の子、
ピンクとかばっかりなんだもーん(^^;)
他の子は隣りのロフトの上にいます。

高い場所ですが、
ロフトに上がる階段から
出し入れする事が出来ます。






e0198587_13540385.jpg
ぬいぐるみ達の下に置いてる
姫3号のキーボード。
じいじ&ばあばからもらったもので、
3号も大事にしてるんですが、
いかんせん目立つので(^^;)・・・

e0198587_13540039.jpg
なんとなくカバーwww







e0198587_13591649.jpg
この部屋のおもちゃで子供たちが遊ぶのも
きっと後数年。
それまでカラフルインテリア楽しみまーす(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-01-07 14:05 | リビング(プレイルーム) | Comments(2)
Commented by くにぽん at 2015-01-08 20:47 x
工具箱が食洗機に笑ってしまったよ!かわいすぎ
( ´∀`)絵を描いたり、おままごとしたり、なんだか想像してましたよっ。
2015年度も!よっかわいさんらしく!よろしくです。
Commented by ai780710 at 2015-01-14 17:36
>くにぽんさん☆
お返事遅くなりました(><)
今のトコ、小3も小1も年長さんも
この部屋で仲良く…とは限りませんがwww
一緒に遊んでくれてます(^^)
こどもって「いいものみーつけた!」とか
「いいことかんがえた!!!」とか
よく言いますよねー♪
ゲームとかばっかして、誰と遊んでんだか
分かんないような環境よりは
自分で工夫して、おもしろいこと見つけて欲しいです♪