やさぐれMY HOMEのインテリア。

長〜いカウンター作りました。

こんにちわ。よっかわいです。




しばらく更新出来ず失礼しました(^^;)




長〜いカウンター作りましたよ♪






e0198587_15051793.jpg
全長3m45cm。

ダイニングテーブルでハンドメイドの作業をするので
その近くに道具や資材を整理する場所を作りたかったんです!

本当はアトリエが一部屋欲しい所だけどね(^^;)
とりあえずはこれで満足♪





e0198587_15053313.jpg
正面から見るとこんな感じ。





e0198587_15052035.jpg
元々使っている引き出しは
IKEAのお安い引き出しを黒く塗った物です。
裁縫道具や金具がいーーーっぱい詰まってます。

古い小引き出しやりんご箱を組み合わせて
パズルのように、うまい事納まりました(^^)





e0198587_15052295.jpg
扉代わりのフレームをペラッとめくると…
大事な相棒ミシンさん♪






e0198587_15052941.jpg
カウンターの上には
なるべく物を置かないようにしたいのですが、
普段使いの文房具などを
むかーし作った仕切りつきの木箱に収納。





e0198587_15052499.jpg
パソコンを挟んで右奥の方には
お茶箱(海苔箱だったかな?)とか
ブリキの箱など、とにかく箱ものいっぱい。

リースに使う木の実や
レザー、毛糸、布、ラッピング用品、スタンプ類・・・
とにかくいっろいろ!!!www 納まっています(^^)

あ、まだ奥の脚を塗っていないので白木のまんま(^^;)
また後日黒く塗ります。






e0198587_15052618.jpg
一番奥には、以前のアトリエコーナーでも使っていた
古い升の棚を設置しました♪

とりあえず細々とした物を適当に置いてみました。
見せる収納・・・できるかな(^^;)
でもこの雰囲気大好き☆




ちなみに以前のこの場所は、こんな感じでした。




このカウンター、思いのほか子供たちに大人気!
わざわざここで宿題をしたがりますwww

天気のいい日は窓を開けて、
カウンターでコーヒーでも飲みながら
隣りの幼稚園眺めるんだぁ♪
キャッキャ言って園庭で遊ぶ子供たち見てると
何とも幸せ〜な気分になれるのだけど、
それも姫3号が卒園するまでかなぁ。
あと3ヶ月限定のお楽しみ。
うわ〜ん。淋しい〜(><)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-01-15 15:34 | ダイニング | Comments(0)