やさぐれMY HOMEのインテリア。

福笑い弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




先日、幼稚園の参観日で
親子でお正月遊びをしました。
カルタ、羽根つき、こままわし、福笑いなどなど。

特に姫3号が好きなのはカルタです♪
家でもよくやっていて、
私、真剣に勝負しても負けるかも(^^;)
文字のお勉強にもなるし、いいですね♪




で、その翌日。
なにかお正月遊びにちなんだお弁当を作りたいなと。
だったら作りやすいのは福笑いかなーってね。




e0198587_10501491.jpg
福笑い(塩おにぎり+海苔+カニカマ+ウィンナー+コーン+ケチャ)
からあげ
かにかま+薄焼き卵
ウィンナー+コーン
枝豆

もうパーツを固定してるから、
お弁当で遊ぶ事は出来ないですけどねwww

相変わらず野菜が圧倒的に足りないお弁当(- -;)
朝晩で補って、一日トータルで
バランスとれてればいいかなぁ(^^;)





e0198587_10501679.jpg
幼稚園ではおかめの福笑いもあれば、
こんな動物福笑いもたくさん♪

自分で作ったトラ見て爆笑中の姫3号ですw






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-01-17 10:54 | お弁当(オリジナル) | Comments(1)
Commented at 2015-01-19 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。