やさぐれMY HOMEのインテリア。

麻ひもでプラントハンガー。

こんにちわ。よっかわいです。






前々からずっとやってみたかったんです!
マクラメ♪♪♪





つい先日の夕飯後、
子供たちがTV見てる間、
ネットで編み方を調べて、
一人夢中で編みました♪





e0198587_02335961.jpg
いつもラッピングなどに使っている黒の麻ひもで。
プラントハンガーです(^^)

かなり徒長させてしまった(- -;)多肉さんの鉢をin。






e0198587_02335478.jpg
3m50cmくらいの麻ひも6本取りで。
これだと最終的に鉢などを収める部分
(何て言ったらいいんだろ?^^;)が
3つ又になります。
4つでガッチリホールドできるようにしたいな。
次は8本取りで作ってみよう!







e0198587_02335705.jpg
今回習得したのは平編みとねじり編み。
他にもいろいろあるみたいだし、
もっと改善したいとこが見えて来た♪

そもそも、こんな細い麻ひもじゃなくて、
もっと太い紐で編んだ方がいいのかなぁ?







e0198587_02340013.jpg
頭の部分は、家にあったリングに通して。





これは無心の境地に入りますぞ!www
編んでると時間を忘れます。

もっと練習して上手に編めるようになりたーい(≧∇≦)







ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-08 11:23 | ハンドメイド | Comments(0)