やさぐれMY HOMEのインテリア。

プラントハンガー。

こんにちわ。よっかわいです。





昨日は姫1号10歳のお誕生日でした。
アレルギーで一般的なバースデーケーキが食べられない1号。
毎年、1号でも食べられるようなケーキを作ったり。
大好きなサーモンたっぷりのお寿司ケーキを作ったり。
その年によって違うんですが・・・

今年はなんと「御座候20個」!!!
本人たっての希望ですwww
20個積み上げてろうそく刺して
ハッピーバースデー♪歌って
フ〜ってやりましたー(≧∇≦)シュール!
※御座候というのは、今川焼(大判焼き?)の事です。
私の地元福岡では、回転焼きって言ってたなー。

e0198587_20423326.jpg

4個ぐらいは平気でぺろっと食べてしまいますが(- -;)
「御座候。一日一個か二個にしとくべし。」
とおふれを出しましたw
冷凍庫いっぱいよwww







さてさて今日は。
流行にドッカリと乗っかって(≧∇≦)
編みに編みました。
マクラメのプラントハンガーです。






e0198587_17065836.jpg
大4個。
小3個。
全部で7個。

昨日の晩、それから今日の午前中からお昼過ぎまで
家事の時間を除けば
それこそ一心不乱に編みましたwww

編んでる間は心が「無」になります。
それが心地いい。

編み上がるとね、
だっはーーーーーーー!
疲れたーーーーーーー!!!
ってなりますwww

ついでに言うと
元々カサカサの私の手が
さらにカッサカサです(T^T)







e0198587_17070045.jpg
大の方はどれも全長1m越えです。

セオリー通り、ガラスや陶器の鉢に
グリーンを飾ってもいいでしょうけど…

こんな風にガラスのジャーをぶら下げて
収納に使うのもありかなー?と思ってます。
ってか、私はそんな風に使いたいな。
どこで使おっかな?と思案中(^^)
やっぱりキッチンですかねー?
それともサニタリー?








e0198587_17070246.jpg
小の方は
左から70cm、60cm、40cm。

ジャムの空き瓶なんかが
ちょうどいいくらいのサイズです。
もちろん小振りの植木鉢なんかでもOK。
でもこれからの季節は
ガラスとの組み合わせが
涼しげで良さそうかなぁ〜♪

キッチンにぶら下げて
お料理に使うハーブをちょっと刺しとくとか♪
オシャレだーーー♡(した事ないwww)

子供たちがよくお土産と言って
公園の隅っこのお花(むしろ雑草w)とか
取って来てくれるから
そういうの飾るのにもいいなぁ♪

いろいろ妄想が膨らみます( ´艸`)







e0198587_17070457.jpg
左が小の方。
右が大の方。

使っている麻ひもの太さが違います。

だから、これビックリ!
大も小も、大きさ全然違うのに
制作時間はほとんど変わりません(^^;)






今大流行のプラントハンガー。
正直、自分が欲しくて作りましたwww

いや8390-WORKSの作品は全部そう。
自分がお金出してでも買いたい!欲しい!
そう思う物を作ることにしています(^^)
だから、どの子もかわいいの♡

プラントハンガーたちも
気に入ってくれる方の元へ
お嫁に行けます様に・・・☆






この春もやります!
ワンデーショップ「outremer(ウ-トゥルメ-ル)」
日時  5月26日(火)10:00〜13:00
※詳しく場所をお知りになりたい方は
大変お手数ですが
メールアドレスを記載の上
必ず非公開コメントにてご連絡下さい。
折り返しお返事差し上げます。





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-05-18 17:27 | 8390-WORKS