やさぐれMY HOMEのインテリア。

プラントハンガーの会 & おうちランチ。

こんにちわ。よっかわいです。
またまた更新途絶えてしまって失礼しました(><)





今日は朝からお友達3人とちびっ子2人来てくれて
プラントハンガーを作りました〜♪
プチ講習会的な。




e0198587_14392197.jpg
みんな編んでます!
黙々と・・・ではなくwww
おしゃべりしながら楽しく編み編み♪♪♪

編む時は、紐をどこかに引っ掛けて編むのですが
ちょうどいい場所がなかったから
IKEAの物干スタンドに
S字フックを引っ掛けて(≧∇≦)www

ママ達が編み編みしてる間
ガールズ達はおもちゃで遊んだり
youtubeのアンパンマン観ててもらったりw
久々に入園前のちびっ子と触れ合えて
すっごい癒されました〜♪♪♪

出来上がったプラントハンガーも
みんな初めてとは思えない出来映えでした〜♪
ちゃんと午前中に編み上がったし!!!
楽しかったです(^^)








e0198587_14394464.jpg
編み上がったら、久々のおうちランチ〜♪

メインはハンバーグですが
ひじき入りの豆腐ハンバーグだし
それ以外は全てお野菜のおかず。
さらに玄米入りのごはん。
ヘルシーメニューです(^^)
質素…とも言いますね(^^;)
ま、いつもの我が家のおかずそのものです(^^;)






e0198587_14394725.jpg
ちびっ子ちゃん達のご飯はキティーちゃん♡
久々に作った〜♪
ガールズ達、うれしそうにしてくれてよかった〜♪

手作り味噌のお味噌汁をオカワリしてくれたのは
特に感激(≧∇≦)

でも、おうちランチすると
いつも似たようなメニューになっちゃう(- -;)
少しは小ジャレたレシピ覚えないとなw






子供たちが全員小学生になっちゃうと
幼稚園の時のように
毎日他のママ達と顔を合わせるわけじゃないから
たまにこうして遊ぶと楽しいです♪
定期的にお客さん来てくれると
おうちもキレイをキープできるしwww
またやりたいなー(^^)






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-11 15:08 | 雑記 | Comments(2)
Commented by あっこ♪ at 2015-06-11 18:00 x
うちカフェできるおうちなのがうらやましい(*´∀`)プラントハンガーの会、楽しそうでいいですね♪
Commented by ai780710 at 2015-06-11 20:44
>あっこさん☆
私の力量でおもてなしできる人数…ってのもそうですし、
何しろ狭いんでw ゆっくり座ってもらえる人数考えたら、
3人までが限度のチビチビカフェですw
でもそれくらいの人数の方が話しやすいですしね♪
おしゃべりしながらの手芸部、なかなか楽しいですよ(^^)