やさぐれMY HOMEのインテリア。

夏休みの一コマ。

こんにちわ。よっかわいです。
本日二回目の投稿です(^^)







姫たち、夏休みのお手伝い
がんばってくれています(^^)
e0198587_14341634.jpg
さっきは、お昼ご飯の後片付けを
姫2号と3号の
2人だけでやってくれました♪

姫2号はスポンジで洗う係。
姫3号はすすぐ係。

姫2号は床に立ったままでもう大丈夫!
姫3号は、いつもこの丸椅子の上に膝立ちで。

いつも、私が洗って
三人のうちの誰かがすすいでくれるのが
お決まりパターンなので
姫たちだけで洗い物してくれたのは
(というより、2人だけに任せたのが…)
実は初めて☆

大きなお鍋やフライパンは
「ちょっと無理(^^;)」との申請があったので
「残して良し!」と許可を出しましたwww

特にお昼は数も油モノも少ないし
これからどんどんお願いしよう♪

特に、やる気マンマン!
新一年生☆姫3号は
率先してお手伝いしてくれます。
お手伝いスタンプ
いっぱいたまったね(^^)
この人、宿題もほとんど終わらせちゃったしw
夏休みが楽しくて仕方なさそうですwww









それから、お友達のブログで
和紙の折り染め遊びを紹介していたので
「こりゃ〜いいっ☆」と姫たちに提案したら
案の定大ハマリ!!!

途中経過写真がコチラ↓↓↓
e0198587_14555897.jpg
e0198587_14555570.jpg
e0198587_14560104.jpg
ホントは和紙とか障子紙がいいようですが
ちょうど良いモノがなかったので
キッチンペーパーでwww
しかもパンツ一丁でお風呂でwww

子供たちの遊びには
キッチンペーパーでも充分です!
三人で1本まるまる
使い切ってましたwww
でも4本セットで100円程度で売ってますしねw
低コスト高リアクションでいいわー( ̄∇ ̄)

この紙が乾いたら
工作か何かにうまく使って欲しいなぁ♡

・・・その前に。
姫たちには絵の具で汚れまくった
お風呂をキレイにお掃除して頂きますwww







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-24 15:05 | 雑記 | Comments(0)