人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

お片付け記念。

こんばんは。よっかわいです。




今、自宅マンションで全住戸の玄関扉を
取り替える工事をしています。
何しろ古いマンションなのでねぇ(^^;;
で!我が家、本日新しいドアになりました(≧∇≦)
何だかちょっとウキウキ(o^^o)

そんなこんなで、
本日はずっとお家にいないといけなかったので
見て見ぬ振りをし続けていたおもちゃ部屋を
やーーーっと片付けたー☆



お片付け記念。_e0198587_21545244.jpg
久々に床に物が散らばってないゼェ(^◇^;)
お片付け記念に思わずパシャリwww

大きな模様替えはしていないですが
子供たちが出しやすく片付けやすい!
を目指して、収納の仕方をちょっと見直しました。

大雑把に私が片付けて
子供達帰って来てから
細々としたところを
自分たちで片付けてもらいました。
もちろん私の監視付きwww
今後もお片付けしやすいように収納しないと
意味ないですからね〜。





お片付け記念。_e0198587_21545275.jpg
きっかけはここ。
ロフトの上をスッキリさせました。

ここは寝る場所ではなくて、子供達の遊び場です。
マンション族憧れの二階を再現www

元々はシングルの布団を敷いて、
おもちゃもいっぱい置いてたんですが
簡単に布団を下ろして干すこともできないし
おもちゃがいつもいつも散乱してて
ほんっとストレスの元でした(;^_^A

今朝、大型ごみに布団を出し、
おもちゃを一旦ぜーんぶ撤去!
パズルみたいに組み合わせる
クッションシートを敷いたら
それだけで布団の時より随分スッキリ(≧∇≦)
お掃除もしやすそうだ〜♪
置いていいのは
ドラえもんのマンガ(姫1号の宝物w)と
ぬいぐるみだけにしました。
布団なくてもクッションで十分☆

子供達、遊びやすいし
広々くつろげるし
大満足の様子♪
そうだろう♪そうだろう♪
今後もこのスッキリを
自分たちでキープしておくれ(o^^o)





お片付け記念。_e0198587_21545360.jpg
壁に飾ったのは姫2号の絵(*^^*)
「お部屋にこんな絵があったらかわいいな❤︎
と思うものを描いて」
とリクエストしたら、これ描いてくれました(≧∇≦)
なんで太陽が二個あるのか
・・とかよく分かんないけどw
子供らしい絵で大好き❤︎






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)
人気ブログランキングへ







by ai780710 | 2015-11-27 21:54 | リビング(プレイルーム)