人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

カーテンをチェンジ。

こんにちわ。よっかわいです。







とってもいいお天気♪
・・・だけど土日歩き回った疲れか
体が重いぜぃ。。。
(体重が増えたんでない事を祈るwww)

これ書いたら気分入れ替えて
洗濯しまくるぞー☆






ダイニングのカーテン。
ずーーーっと長い事
ドンゴロス(コーヒーの麻袋)を
カーテン代わりにしていましたが
(以前の様子はコチラ
急に思い立ってチェンジ☆
カーテンをチェンジ。_e0198587_19563015.jpg
昔買ってしまいこんでいた
デッドストックのリネンを使いました。

ミリタリーのお店で買ったもので
どこかヨーロッパの国の軍の
リネンのシーツ(未使用だけど古い)を
ほどいたものだと聞いたような。。。
我ながら記憶が曖昧すぎるwww







カーテンをチェンジ。_e0198587_19563058.jpg
すぱっと半分に切って
足りない長さをカバーするのと
突っ張り棒を通す所を作るため
適当な端切れを縫い付けました。

布端は簡単にほつれすぎた糸をカットしただけ。
切りっぱなしも良い所w

キレイに真四角なカーテンよりも
私にはクタクタリネンの
こっちの方がずっと心地いい♪
自分チだもん。
好きなようにwww

実はドンゴロスは
窓のサイズピッタリではないので
隙間から漏れる日差しが
時々強過ぎるなーと思っていたんです。
今回は全体しっかりカバーしたよw






カーテンをチェンジ。_e0198587_11263589.jpg
下の角に端革を取り付けたので
風や光を取り込みたい時には
フックに引っ掛けて…。

窓際がパッと明るくなった♪
これからの季節の強い日差しも
ちゃんと遮ってね♪




インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


by ai780710 | 2016-06-27 11:31 | ダイニング