やさぐれMY HOMEのインテリア。

カーテンタッセルをリメイク。

おはようございます。よっかわいです。





昨日のカーテン
三枚買ったので、付属のタッセルも三枚。



e0198587_12130118.jpg
こういう感じの。
ごくごく普通な。

でもタッセルを使う習慣がないのです。
こういう時はリメイク☆
ちょうど3つあるので
我が家の三姉妹にひとつずつ。





e0198587_12130121.jpg
姫2号と3号のは、カチュームに。
もともと好きな柄だから
私好み。かわいい。

両端のひもは取り外し
少し折って8の字にしたヘアゴムを挟んで縫って
真ん中をひだにしてしぼったら
手持ちの綿ロープを巻いて
縫い留めるだけで完成♪

2人とも喜んで着けて登校していきましたw
「あら。あの子。頭にカーテンタッセル巻いてるわ。」
…な状況は、たぶん回避できてると思うけど(^^;)




e0198587_12130264.jpg
姫1号のは
こよなく愛するぴょんぴょんさんのショールに。

姫1号。小5。現在11歳ですが(^^;)
ぴょんぴょんさんは赤ちゃんの時から
まさに11年間ずーーーっと一緒。
お鼻の生地もはげてしまっています。
でも姫1号にはかけがえのない大切なお人形で
多分これからも手放す事はないんだろうなw

お洋服も、私が子供たちのサイズアウトした洋服で
リメイクで作っています。

「ママ。寒そうだから長そでのお洋服を作ってあげて!」
って、ずーっと頼まれていたんだけど
正直めんどい・・・

リメイクと言っても
両端のひもを取り外して
レースでベルトを縫い付けただけですが(^^;)
姫1号は大喜びでw
「よかったねー♪寒くないねー♪」
と話しかけていました。
だ、だいじょうぶかな、姫1号(^^;)





インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2017-01-19 08:05 | ハンドメイド