「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

コート掛け。

おはようございます。よっかわいです。




昨日は姫1号の大掛かりな?宿題につきあって
大変だったけど楽しかったです。

昨日の宿題は自主学習(自学)だったので
自分で宿題の内容も考えるのですが
姫1号は「理科の実験をする☆」と!

ただ今夕方18時ですが!
今から?キッチンで?
・・・夕飯の準備もすんでいないのに
困ったことになったと思いながら
気付けば姫2号3号も巻き込んでの
大実験となりましたwww

夏休みの研究課題並に
良いレポできたと思いますわー♪

ついつい私も真剣につきあったんで
終わったら19時過ぎ!!!
マッハで夕飯作りましたとさwww
夕飯後、ノートをまとめ終わったのは
22時前と言う(^^;)

でも姫1号よ。
今後、宿題はもうちょっと早い時間から
取り組んで下さいm(_ _)m







さて。本日の本題。

子供達が帰ってきたら
「おかえりー。手洗い!うがい!」
これが私の決まり文句。

その後続くのは
「もぉ〜!ランドセルとコート片付けて〜!」

お休みの日のお出かけ後だって同じです。
「ほらぁ!ポシェットとコート片付けて〜!」

そのストレスたるや・・・(~_~;)





これは片付け方法の問題だと気付いたので
玄関入ってすぐのところにコート掛けを作りました!
(ってかコート掛けて。オシャレなネーミング欲しいw)
e0198587_00311379.jpg
狭すぎて、引きの画が撮れない(^◇^;)

おなじみのディアウォールを使ったので
あっという間に完成☆

ちなみに同じくディアウォールを使った
コチラの漫画収納と鉄の棒収納w
現役で大活躍中ですよん♪

ワトコオイルのミディアムウォルナットで
2×4材2本を塗り塗り。
でも薄いなぁ(~_~;)
もう一回濃い色で塗ろうかなぁ。
でも今の時期、数時間換気…つらい。。。

手持ちの三連フックがあったので、
子供達がコートを掛けやすい位置に設置。

このフック、一つ一つのフックが二股なので
三姉妹それぞれが
バックとコートを掛けられます(o^^o)
夏もキャップ引っ掛けたりして使えるね♪

上の方にもフックを二つ設置。
一つは、旦那さんのコート掛けに。

その上のスペースまだ空いてる。
いつも外遊びしてる子供たちに
玄関から大声で
「ママー!今何時ー???』
って聞かれるから
時計でも掛けようかなー。




e0198587_00311418.jpg
特に飾りたい場所がなくて放置しちゃってた
流木のサインプレート

ミニプラントハンガーに
ビールの空き瓶飾ってみました。

フェイクのグリーンは
片付け物してたら見つけたので
ついでに(^◇^;)

さすがに三姉妹たち
帰宅後すぐにヒョイっと
掛けてくれるようになりました(≧∇≦)
ランドセルについてはまた後日。

毎日、帰宅後すぐに
コートをハンガーにかけて
クローゼットにしまうなんて
ハードル高いですよね(>人<;)
そんなことより「ママー!おやつー!」
だもんね(^◇^;)





本当のこというと・・・。
実は家族で私一人だけ
コートやバッグをヒョイっと引っ掛ける
フックを使っていたんですwww

だってー。
いちいちハンガーに掛けるの
面倒なんだもーん(^◇^;)www
今まで一人だけ楽しててごめんなさーーーいwww






インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)




[PR]
by ai780710 | 2017-01-19 20:14 | 廊下 | Comments(0)