「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

梅ヶ枝餅。

こんにちわ。よっかわいです。




昨日のおやつは梅ヶ枝餅でした(o^^o)
福岡県民の味♪

姫2号3号と一緒に作りました。

e0198587_15335827.jpg


レシピ検索するといっぱい出て来ますが
基本的には、だんご粉と同量の水をこねて
あんこを包んで、丸めて
フライパンの上で押しつぶして
両面焼いたら出来上がり♪
簡単です(o^^o)

手先の器用な姫2号に
一口大のあんこ玉を作ってもらった先から
私がだんごの生地であんこを適当に包み
それを姫3号に渡して
コロコロキレイに丸め直してもらう
・・・という手順でやったら
あっという間に成形完成。

フライパンの上でぎゅーっと押しつぶし
両面こんがりしたら、いただきまーーーす(o^^o)

・・・したらダメ(≧∇≦)!!!

出来上がりはめちゃめちゃあんこが熱いです!
ちょっと待ってから食べてねwww

あんこがはみ出ててる部分も
焼くとそこが香ばしくって
かえって美味しかったりします^_^

e0198587_15335880.jpg

高校卒業まで福岡で生まれ育ちましたが
その頃は、あんこもお餅もそんなに好きじゃなくて
正直、梅ヶ枝餅、、、どうでもよかった(^◇^;)

今は大好きです(≧∇≦)
今度太宰府天満宮お参りしたら、絶対食べよう♪♪♪



インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)
人気ブログランキングへ


[PR]
by ai780710 | 2017-01-21 17:59 | 料理 | Comments(0)