人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

板壁を作りました。

おはようございます。よっかわいです。





先日ものすごーーーく久しぶりにw
DIYしましたーーー106.png





我が家はダイニングテーブルに
ソファをセットしておりまして

ソファの後ろはガラス窓、と言う配置

窓の片側はベランダへの出入りをしますが
もう片側は開かずの扉ですwww





で、早い話、ソファの後ろも活用すべく
板壁設置しましたぁ♪

板壁を作りました。_e0198587_10151810.jpg
板壁を作りました。_e0198587_10151739.jpg
板壁を作りました。_e0198587_10151753.jpg
逆光が目に刺さりそうですね105.png
スンマセンw

板が好きすぎて♪
やっぱり木がいっぱいのインテリアいいよね♪

我が家でもいたるところで大活躍中の
ディアウォールの柱二本に
横板を打ちつけただけの
いたって簡単DIY102.png

横板隙間なくびっちりでも良かったけど
通気性悪そうだし(カビたらイヤ143.png

隙間あけとけば
フェイクグリーン差し込んで飾ったり
S字フックでいろいろぶら下げたり
板差し込んで簡単な棚にしたり
色々使えて便利です169.png

左下の編み編み見えますか?
読みかけの雑誌や本を入れとこーとつけました。
これね、ずいぶん昔、雑貨屋さんで買ったんですが、
バスに乗ると席の後ろについてるでしょ???
通称ゲロ袋入れるあれー106.png
あのポケットなんですよー♪
お気に入りです110.png





板壁を作りました。_e0198587_10151774.jpg
洗濯物とか見えてますがwww

塗ってから組み立てた方が良いのは解ってるけど
早く設置したくて、先に組み立てちゃった105.png

このあと、ボロ布でBRIWAXを塗りーの
たわしでこすりーの
もう一度ボロ布で乾拭きしーので完成☆




柱は2×4材ですが
横板はスギの荒材です(2mで¥99-激安144.png
激安なのが採用の一番の理由ですがwww
SPF材よりもくっきり木目が出る気がして好き110.png
ただし荒材ですから!!!
自分でやすらないといけません!

私はカットはホームセンターでお願いして
工作室でヤスリ掛けして帰って来ました。
家でやすると掃除が大変過ぎて死ぬので145.png

帰宅したら組み立てて塗装するだけ♪




我が家収納に囲まれてて
だんだん雑貨とか飾る余裕がなくなって来て105.png
板壁のおかげで
まだまだ飾れるー169.pngうれしいな169.png





instagram:8390-WORKS
RoomClip:561166
今更ながらRC始めてみました。
よかったら覗いてみてください♪





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


by ai780710 | 2017-05-01 10:56 | ダイニング