やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:トイレ( 10 )

ドンマイな踏み台。(追記あり)

こんにちわ。よっかわいです。



e0198587_15594151.jpg先日使ったダイソーのスポンジスタンプ
また使ってみたくて。

なんかないかー???
どっかないかー???

家の中をウロウロ。









e0198587_1611570.jpge0198587_1612378.jpgはい。今回の獲物。
あなたに決定!

3歳の姫3号が、
トイレに座ったり、
手を洗ったりする時に使う
踏み台です。









e0198587_162912.jpgポン。ポン。ポン。。。
う・・・ん。。。
もう「C」辺りであやしい空気。


あんまカッコ良くないかも(- -;)












どーしようかなーと思っていたら、またこれが目に入りました。

e0198587_1655440.jpge0198587_166244.jpg











これが好きだ好きだと言っていたら、だんなさんがドコからか大量に調達して来ましたwww

今回は文字を黒く浮かばせるんじゃなくて、
金具全体を黒くしてみました。
文字には着色してないから、前回とは逆転バージョン。

※文字を見れば分かるけど、before-afterそれぞれ別の物を使用しています。あしからず(^^;)




e0198587_1611986.jpg少しは締まるかな?と期待して隅っこにペタリ。

うーん。あかんもんはあかんか(^^;)

やっぱちゃんとステンシルした方がいい!という結果です。
スポンジスタンプは、布とか、2〜3文字程度とかの場合に
使う事にします(^^;)


でもこの踏み台、卒業まできっと長くないんで、
多分このまま使うんだろうなwww





<追記>
やっぱりそのままは嫌だったので、更に手を加えてみました☆
さてさてどんな風になったのか…は、また明日♪
逆転勝利なるか?!www



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-20 16:22 | トイレ | Comments(2)

育てる棚、移動。

おはようございます。よっかわいです。



姫2号3号の水疱瘡。
やっとかゆみが治まって来た模様。
よかった。よかった。





さてさて。先日お話ししてた育てる棚のその後です。
(育てる棚については、コチラコチラ見て下さいね。)



どこにいったのかな?




e0198587_1064057.jpgここなんですってよ!


あ、ちなみに正面のドアですよ。
右のガラスのドアはリビングへと続きます。
どちらのドアも古物で、お気に入り♪















e0198587_1071351.jpgオープン!

いた!www

















e0198587_1081765.jpg食器棚の背中から、まさかのおトイレに転勤だそうですwww



以前は食器棚の背板に直接コラージュしちゃってたので(^^;)
救出できたのはベニヤを使ってた一部だけ。

だけど結果的に、コラージュはコレくらいの分量で
ちょうど良かったなと思います(^^)

あとは、年末に作った松ぼっくりオブジェ?と
リメイクしたフレームと
近所で拾って来たwつたで作ったリースを飾ってみた。

今まで殺風景なトイレだったから、新鮮です!





e0198587_1017245.jpg色々置くと、掃除が面倒で嫌なんだけど・・・

うん。何とかなりそうだ。













e0198587_10182327.jpge0198587_10183735.jpg何気にサバンナ系の
動物シリーズの辺り、
お気に入り〜♪

ホントはシュライヒとか
集めたい所だけど、
自分の性格考えて自粛中www


引き続き育てます☆









ちなみに、先日まで使ってた真っ白い食器棚はどうなったかと言うと・・・
それはまた近いうちに♪(ひっぱるなぁwww)





ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ←こちらもよろしくお願いします!
[PR]
by ai780710 | 2013-01-19 10:30 | トイレ | Comments(2)

配水管。

こんにちわ。よっかわいです。


今、幼稚園のお友達が遊びに来てくれていて、仲良く遊んでるもんだから、
母、立ち入る隙間なし(笑)
しかしあと30分もすれば「おやつなぁにぃ?」コールがかかる事でしょう(^^;)

おでんきさま、おともだちウケよかったです(笑)




e0198587_1444031.jpgで、なんで、おトイレさま辞めようと思ったかと言うと、
背後の配水管に注目してみようかと。
普通はジャマな存在なんだろうけど、私は好きです。

ちょっとだけカッコ良さ狙って( ´艸`)ムププ










e0198587_14445441.jpgステンシルしてみました。














e0198587_14452763.jpgゆがみはいつもの「味」と言う事でお願いします(笑)
























e0198587_1448744.jpgさりげないおしゃれってやつ。

さりげなさすぎ?(^^;)






















「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-13 14:53 | トイレ | Comments(2)

ジャンクなトイレの消臭剤。

こんばんわ。よっかわいです。


なるべくシンプルにしときたいトイレなんですが、
消臭剤は置いときたいです。
我が家は、まあるいツブツブタイプの消臭剤使ってます。
炭配合の黒いヤツ♪

今日、誰とは言わんがそのケースを扱った輩がおりまして…。
トイレの床一面、真っ黒いツブツブがバンバラバーン!と飛び散った(- -;)

床に何か置いてあるから何だろう?と持ち上げたらバンバラバーン…らしいです(笑)
ずっと前からあるやん(笑)

買って来たケースそのまんま使ってて、あんまり気に入ってなかったので、
これを機に消臭剤ケースを作る事にしました。



・・・でも、何使う?

何かないかー?と、お家の中物色しましたら、ありました。
ちょうどいいのん。

e0198587_0222481.jpgこれです、これ。

100均の灰皿!

e0198587_0225326.jpg何かに使えるかなー?と買ったけど、放置してたもの。

これ、丈夫やし、大きさも手頃で、上の方いい感じに開いてて、ちょうどいいやん!






e0198587_027955.jpgツルぴかのまんまもねー、
といつもの通りあぶったものの、見事に失敗(笑)
変なの〜(笑)

で、アクリル絵の具で適当にジャンク〜に塗って
ごまかしてみた(^^;)











e0198587_0295347.jpge0198587_030264.jpg




















これまた家にあった革ひもやシルバーのボタンや、
雑誌の切り抜きで作ったタグ(笑)で遊んでみたりして。

我が家、古〜いマンションなので、いたるところにこんな配管やら配線やらありますが、
これが意外と好きだったりします( ´艸`)ムププ

灰皿の中に直接ツブツブを入れるのではなくて、
一旦紙コップに入れてから、それを灰皿にイン!してます。

それにしても、ちょっとジャンク過ぎたかしら???
だんなさんに苦笑されそう(笑)


以前リメイクしたタオルハンガーも未だ活躍中ですよ♪


あ、消臭剤は、なるべく低い位置に置いた方が効果高いらしいです。
某メーカーさんのHPで知りました。






e0198587_0571637.jpgちなみに今まで使ってたのコレです。

この黒い部分が外れて、バンバラバーン、
した訳ですね(^^;)











応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-08-31 01:03 | トイレ | Comments(2)

究極にシンプルなトイレ。

こんばんわ。よっかわいです。

たいそうなタイトル付けてスイマセン(^^;)
でもホント(笑)


以前取り付けた予備のトイレットペーパー入れとくラックを姫3号に落とされました(泣)
うちのマンションは壁がコンクリートの部分が多くて、ビスが入らないから、
ちっちゃい金具付けて接着剤で壁紙に貼り付けてただけなんで、しょうがないですけどね。
壁紙も少々やぶれちゃって無惨(^^;)
とても便利だったので迷いましたが、路線変更!


e0198587_2016620.jpg100均で買った革ひも風のネックストラップの金具類を取り外し、
端材にオイル塗って、コの字くぎでくっつけました。

本当はチェーンを探しに行ったんだけどいいのがなくて、路線変更!再び(笑)



e0198587_20182270.jpg家にあった、ちっちゃーい角金具を
あぶって端っこに。
ちょっとしたオシャレ心ね(笑)








e0198587_2020198.jpg

e0198587_20202664.jpg

トイレットペーパーホルダーにぶら下げました。
寄っても引いても、まあシンプルなもんですわ(笑)

頭ん中では、めっちゃ無機質でクールなイメージできてたんやけど。
はて?これはカッコいいのか?(^^;)
よー分からなくなりました(笑)




e0198587_20243496.jpgちなみに予備を使う時は、
こんな風に棒の部分を穴に通せばスッと取れます。

私の手にペンキが付いてるのはお気になさらず〜(笑)
みんなもよくあるでしょ?(笑)









PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-26 20:31 | トイレ | Comments(10)

リメイクタオルハンガー。

ちょこっとリメイクもやってみたので、2投目行きます☆

以前トイレのタオルハンガーはこんなでしたが、
最近はただのワイヤーの輪っかを使ってました(^^;)

e0198587_212279.jpgちょっと貧相なので(笑)
家の中を物色して見つけたこの子をリメイク(塗り直すだけ)☆

見ての通り、スカートハンガーです。
かなりむかーし、ダイソーで買った気がします。

ヤスリかけてる最中に慌ててBEFORE画撮りました(^^;)

一心不乱にサンダー!!!





e0198587_2134898.jpgヤスリ終わったら、塗りまーす。

実は、今回初めてワトコオイルを使いました☆

最寄りのホームセンターでは取り扱いがなくて、
ちょっと前に東急ハンズに行った時、やっと買えました♪

塗った感じ、どんなだろー???ワクワク♪







e0198587_21927.jpgおぉ!発色と言うか、艶が違う!
さすがに評価が高いだけの事はあります。うんうん。
今回はダークウォルナットを使いました。

ずっと塗料ジプシーだった私ですが、
ワトコで落ち着きそうです(笑)








e0198587_21121616.jpgすぐ乾きそうで良いですな♪

ここはひとつ、得意のステンシルでもしようかしら?
























ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-07-19 21:20 | トイレ | Comments(4)

予備のトイレットペーパー。

今朝、作り終わった姫1号のお弁当を、いつの間にか姫3号が持ち出して、
布団の上でピクニックしようとしてました∑( ̄ロ ̄|||)
どうにかお弁当救出できました。危ない危ない。
こんにちわ。よっかわいです。


日中、女3人で使うから?
ダブルだから?
はたまた、私の知らないところで姫達が使いまくってるん???

やたらと「ママー!トイレットペーパーがなーい!!」って呼ばれるんですよー。
気のせいかなぁ?

e0198587_11502957.jpgなんで、姫達でも座ったまま予備のトイレットペーパーが取れるようにしました☆

近所のガーデニング雑貨のお店で¥1400-でした。
これって高いのかなー?安いのかなー?
100均価格に慣れてる私には、
スゴく贅沢なお買い物だわぁ(*/∇\*)キャ

コレを見た時、お店ではキレイにグリーンがディスプレイされてたけど、ピピーッ!と来たんです。
「あ!この大きさ!トイレットペーパーにぴったり!」って(笑)



我が家の壁って、ほとんどがコンクリートで、なかなかビスが打てないんですが、
どうしてもこのワイヤーラックを取り付けたかったので、
適当な金具を接着剤で壁にくっつけました!!あぁ☆やっちゃった!!(笑)
外したいときは壁紙ごと行かなきゃならない…。

いーや!これでいい!とっても気に入ったから、外さない!!(断言☆)

以前紹介した気もしますが、
一緒に入ってるアルマイトのお弁当箱は、お掃除用の除菌シートが入ってます。

e0198587_1231189.jpgちなみに引くとこんな感じ。
足下が広くなって、お掃除しやすくなりました♪













e0198587_1251084.jpgちなみに以前はココに予備軍置いてました。(今も置いてるけど。)
遥か頭上。
こりゃー姫には到底無理だわなー。

つか、プーさんのタオルが恥ずかしい(苦笑)











応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-03-01 12:12 | トイレ | Comments(0)

シンプル過ぎ?トイレ収納。

ちょっと編み物したら、手の脂全部持ってかれました。
ガッサガサ!!
本日2回目のこんにちわ。よっかわいです。


トイレのアレのカバーをちゃちゃっと作ったのでご紹介しまーす。
e0198587_12591959.jpgワイヤーカゴにちっちゃなカゴを更に入れこんで、そこにアレが入っとります。
トイレのアレっつったら、アレですよ(笑)

簡単なモチーフ編みなので、30分かかったかな?くらいで出来ました。

右のアルマイトのお弁当箱には、除菌クリーナーが入っとります。




e0198587_1334543.jpg引くとこんな感じ。
このときは、補助便座を床置きしてたんですが、今はないのでこざっぱりしたもんです。
淋しいくらいですね。






















e0198587_1354870.jpg奥の方には、以前補助便座を入れてたカゴに掃除グッズを収納しています。

このカゴ、昔私が夏場に使ってたカゴバックです。
把手を外してカゴだけ再利用♪























応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-25 13:14 | トイレ | Comments(0)

ペーパーホルダー。

昨日a depecheさんで買ったペーパーホルダー付けました☆
前からコレ欲しかったんです♪やたっ!!
e0198587_13324060.jpg



前のは、業者さんにつけて付けてもらったまんまのコレ。
e0198587_13342549.jpg

ねー?何ともイケてなーい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


新しいのはペーパーカッターがないから、姫が上手く使えるか心配だったけど、
よく考えたら、前からカッターなんて使えてなくて、
いっつもビリビリのトイレットペーパーがピララ〜ンってなってたわ。
はい!モンダイナッシング☆(←でもないか!?)
そんな私も「お♪今回はきれいに破れた♪」なんて、どうでも良い事で幸せ感じたりして(笑)


応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-09-26 13:40 | トイレ | Comments(0)

トイレのタオルハンガー。

今日は全然作業がはかどっていませーん(ToT)
ちっちゃい子供が三人も家におればそんなもんですかね。


スツールと一緒に、これまたずーっと気になっていたトイレのタオルハンガーも塗ったので、
そちらもご紹介。


使っているのは入居した頃近くのホームセンターで仕方なく妥協して買った物です。
いつか素敵なのに変えよう…と思いながら早3年半。(長っ!!)
どシンプルな、ワイヤー一本!!みたいなのがいいかなー♪
使い勝手は悪くないので、何となくそのままです。
ちなみにトイレもサニタリーも同じ物です。
と言う訳で、その画像がこちら↓↓↓
e0198587_19125349.jpg

他にはホントちゃっちーいプラ製品しか売ってなくて。
でも必要に迫られて、これにしました。
剥離剤でも使えばこの金ピカ具合もどうにかなろう…と思い続けること早3年半。(だから、長っ!!)
サニタリーのブラケットがこんな感じなので、ま、あうかなと。
e0198587_19171791.jpg

サニタリーのも、いい加減どうにか手を加えようと思います。


で、トイレのんですが、こんなんなりました☆
e0198587_19184571.jpg

金ピカ部分はアイアンもどきにペンキを、木部はヤスリ後ステインを塗りました。
ちなみにトイレ内で必要な物は、こんな感じにまとめて足下に置いてます↓↓↓
(これで全部じゃないんですけど- -;)
e0198587_19214276.jpg

子供のトイレトレーニンググッズだったり、汚れたおむつ入れだったり、
置かなきゃならないもんが多くてなかなかスッキリしやしない。
とりあえず色味を抑えて抵抗。
はやく全員、おパンツ履いておくれ☆
全体の色味がまとまったので、やっと何となく落ち着きました。
でも納得いかないので、こちらももうちょっと手を加えようかと。


ちなみにこちらが我が家の通称「おトイレさん」です。
e0198587_1934239.jpg

みんなのおトイレ活動を、背後からいつも優しく見守ってくれています(笑)




応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-09-24 19:41 | トイレ | Comments(0)