「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:雑貨( 50 )

カレンダー。

おはようございます。よっかわいです。




PTAのお仕事。
山場は越えたと思ってたけど
連峰だったとは知らなかったw
パソコンに向かって
あーでもない。こーでもない。
ここまで来たら
心残り無く良いもの作り上げたいな☆




e0198587_08012791.jpg
ダイニングに入ってすぐ右側。
棚の側面にカレンダー。

実は市販のカレンダーのある生活
けっこう久しぶりです。

これはダイソーだったかなー?
セリアだったかなー?
去年の秋頃買って
当然のようにすっかり忘れwww
最近やっとこの位置に。

端革で作ったペンホルダーも引っ掛けて。
すぐに予定が書き込めて便利♪

私は毎日カレンダー見ないと
今日の予定も思い出せないけれど(^^;)
子供たちは結構先のスケジュールまで覚えてて
若い脳みそがうらやましいwww



子供たちが小学生と幼稚園児だったころは
家族のスケジュールをつかみきれなくて
家族カレンダーを自作していました。
全員小学生になってからは
そこまでしなくてよくなって。
でもあれは便利だった(^^)




インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2017-01-25 08:20 | 雑貨 | Comments(0)

ちょっとずつクリスマス仕様。

こんにちわ。よっかわいです。





まだツリーは出してませんが(^^;;
クリスマスカラーを小出しにw

e0198587_14152836.jpg
ニットのクリスマスボールは
友達に頼んで毎年少しずつ増やして行ってます(^^)






オーダーをお待ちの皆様。
いつものことですが( ;´Д`)
お待たせしていて申し訳ありません(>人<;)







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)
人気ブログランキングへ







[PR]
by ai780710 | 2015-12-02 13:58 | 雑貨 | Comments(0)

おままごとトレー。

こんにちわ。よっかわいです。





引き続きおもちゃ部屋ネタです。
ちょこちょこと空き時間を利用して
気になる所を色塗りをしています(^^)
カラフルジャンクめざして☆




e0198587_22124032.jpg
元は、ただの白木のおままごとトレーでした。
BEFORE画撮るの忘れた(- -;)

もう子供たちの落書きで、きったなかったです(><)

この際塗っちゃえ〜♪と。
真っ黒くペイントした後、
白マジックで
フリーハンドで文字書いてみました。
下書きもせず、ホント適当〜にwww

なんかおしゃれカフェっぽいような気がするでしょ?www





e0198587_22124314.jpg
ドコに置いたか、分かるかな?(^^)

トレー以外にも、
他にもちょこちょこと塗って行ってます。





e0198587_22124668.jpg
随分前に、3COINSで買ったペパナプラック?
コーヒーフィルターラックかなぁ?
そんなヤツがあったので、
結束バンドで固定して
トレー置き場にしましたよ(^^)

姫3号が、幼稚園から帰って来るなりいきなり見つけて
「わぁ♡かわいくなってるぅ(≧∇≦)」
と飛びついたかと思ったら、
さっとトレーを小脇に抱えて、恭しく
「ご注文をどうぞ。」

…え?お店屋さん始まっちゃってるの???(^^;)
しばらくおつきあいしましたwww





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-01-23 11:26 | 雑貨 | Comments(0)

扇風機買いました。

こんにちわ。よっかわいです。



暑い!暑いぞ!www

子供たちは、ほぼ毎日超ご近所のお友達の家を行き来して遊んでいます。
昼間は外で遊べる気温じゃない(><)
夕方になってやっと、マンション内の公園に飛び出して行くスタイルが定着しつつあります。
ちょうど今も、お友達3人と計6人で、エアコンのきいたおもちゃ部屋で
「いらっしゃいませ〜!!!」とお買い物ごっこ楽しんでるようです(^^)

母は隣りの部屋で、扇風機独占しておりますwww




ちょっと前まで、扇風機が一台しかありませんでした(><)
(冷風扇は故障しちゃったし、後はミニ扇風機はあるけど・・・)

余りにも不便なので、今買いに行こう!スグ買いに行こう!ということでwww
近所の電気屋さんへ。



e0198587_16315253.jpg
e0198587_16314813.jpg
e0198587_16315000.jpg
e0198587_16314715.jpg

TOSHIBAのコチラの商品です。

スッキリシンプルデザイン。
お手頃価格。
お手入れもしやすい。

電源を入れると、ただ「ピッ」って言うんじゃなくて
「ピロリロリン♪」って言うんですよw
なんかかわいくてw 案外そこもお気に入りですwww

なかなか良い買い物でした(^^)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-31 16:37 | 雑貨 | Comments(2)

水出し珈琲ポット。

こんにちわ。よっかわいです。



私の最近のお気に入りドリンクは、梅シロップの炭酸水割りと、アイスコーヒー。
梅シロップもうすぐなくなりそう。もう一回作ろうか…。

アイスコーヒーは私だけでなくだんなさんも飲むので夏の必需品です。

今までは、普通のガラス製の麦茶ポット+お茶パック2枚重ねにコーヒー豆をインという、
なんとも邪道なやり方でw 水出しコーヒーつくってました(^^;)
普通においしかったですけどね(^^;)(←私とだんなさんの舌にはwww)
やっぱりお茶パックはお茶の為のパック。
コーヒーに対しては目が粗いので、細かなコーヒー豆が出て来てしまって、
飲み終わり頃の、底の方にたまったカスがなんとも心地よくない。。。



先日KALDIに立ち寄った際、前からずっと欲しかったハリオの水出し珈琲ポット買いました♪


e0198587_13032537.jpg
この写真ではフィルターは取り外しています。
このポットで8杯分のコーヒーが作れます。

ちなみに私は無糖で牛乳入りが好きです。

うん。スッキリしておいしい(^^)
夏は気軽な水出しコーヒーに限りますなぁ♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-23 13:09 | 雑貨 | Comments(2)

器を買いました。

こんにちわ。よっかわいです。


近所にとってもオシャレな雑貨屋さん があります。
ふらっと歩いて行ける距離感がうれしいです。

昨日、ずっと前から欲しいと思っていた器が入荷していたので、
ダンボールから出したてのとこ、購入しましたwww


e0198587_17391452.jpg
コーヒーもお茶も似合うし、
デザートカップにしてもいいし、
おひたしなんか盛りつけて小鉢としても使えそう♪



今までは子供が小さいこともあって、
食器類はほぼ100均もしくはニトリ、IKEAのもので過ごして来ました。
それで問題はないけれど、心ときめく事もないのです(^^;)

これからは少しずつ、お気に入りの器を集めて行けたらいいな♪

決してお高いものじゃないけれど、私にとっては贅沢品です(^^)
大切に使います♪




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-14 17:45 | 雑貨 | Comments(2)

極小パンチ。

こんにちわ。よっかわいです。
本日2回目の更新です。



少し前の事ですが、100均で、ずーーーっと欲しかったもの、見つけました〜♪

e0198587_17525936.jpg
極小の顔型パンチ♪
左が今回見つけたもの。右はよく売ってる海苔パンチ。



私がいわゆるキャラ弁とかデコ弁とか言われるものを作り出したのは、姫1号が入園した時からです。
だから・・・えーっと・・・4年前?そう、4年前。
その頃からず〜っとこの極小パンチ、欲しかったんですよ!www

ホントに買おうと思えば、ネットでもどこでも買えるんですけど、
別に絶対いる!!!って訳でもないから、もし100均で出会ったら買おう、と決めていたんですwww
そしたら、幼稚園弁当生活ラストイヤーになって、やっと出会いました(^^;)

これは本来工作用のクラフトパンチですが、私はお弁当用に使います。
他にもクラフト用の星型や音符型を使ってますが、問題なく使えています。

今までは黒ごまとか、海苔のカスみたいなのとかw使ってたけど、
この極小パンチがあれば、ウィンナーとかウズラたまごとか、
小さなものにお顔付けるのもラクショー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


e0198587_07472617.jpg
実はこのこいのぼりの目は、極小パンチで抜いたものだったりします(^^)

もっと活用しなくっちゃ☆




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-08 18:05 | 雑貨 | Comments(0)

さびさびランタン。

こんばんわ。よっかわいです。



ロハスフェスタ初日、丸一日満喫して来ました〜!!!(≧∇≦)♪
いやー歩いた!歩いた!
疲労困憊です(^^;)



今回の戦利品で一番のお気に入り♪


e0198587_21504350.jpg

飾って様になるランタンが、ずーっと欲しかったんです!!!
これ!と思える子に出会えて良かったです(^^)

その他の戦利品も、少しずつ紹介させて下さいね♪

ロハス後、だんなさんと子供たちが車で迎えに来てくれて、
その足でまさかのコストコへgo☆www

今日は疲れた!もう寝ます!
おやすみなさ〜いzzz



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-25 21:54 | 雑貨 | Comments(2)

拾った枝にクリスマスボール。

こんにちわ。よっかわいです。



だんなさんと姫3号がお散歩に行ったとき、枝を拾って来ました。

すんごいクネン!クネン!したやつ!www

ものすごい個性的な枝ですwww

おもしろかったから、廊下のガラスのエッフェル塔に突き刺しましたwww





学生時代からの友人が原毛から糸を紡いだり、編み物をしたりしています。

作品から彼女色が溢れ出ていてとっても大好きです☆

去年から、ニットのクリスマスボールを毎年2つずつ作ってもらっています(^^)

毎年違う色で、少しずつ集めて行くつもりです。

10年くらい経ったら、クリスマスツリーにいっぱい!ぶらんぶらんぶら下げるんだ♪♪♪




今年は2年目だから、まだ4つ。

例の枝にぶら下げてみました。



e0198587_13020604.jpg
e0198587_13020978.jpg


ね?枝のクネンクネン具合がスゴいでしょwww

クリスマスボールかわいい♪

個性と個性のぶつかり合いだわwww






ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-18 13:06 | 雑貨 | Comments(0)

必見☆レースメーカー。

こんばんわ。よっかわいです。



いてもたってもいられずw 早速ブログアップしよーっと♪
大興奮のおもちゃw 手に入れました♪

とか言っといて、興味ない人には「なんのこっちゃ(- -;)」って話でしょうがw


e0198587_22265396.jpg




手作りが好きな人!
特に、レザークラフトとか、アクセサリー作りが好きな人!

まーまー。これを見て下さい(^^)

「レースカッターの使い方」(youtubeに飛びます)



偶然この動画を発見して、初めて見たときは衝撃でした(>▽<)
革ひも大量に作れるやーん♡

これってレザークラフトする人には当たり前の道具なんでしょうか?
私は自己流でたまにチマチマ作るだけなので、
こんな道具がある事を初めて知りました。

この動画ではレースカッターとありますが、
一般的にはレースメーカーと言う方が多いようですね、どうやら。




今日の午後届いたんですが、先程早速やってみました(^^)

超絶おもしろーーーい☆www

危うく手持ちの端革が全部ひもになってしまいそうでしたwww
しっかりしたヌメとかじゃないとムリなのかなー?って思ってましたが、
柔らかい薄めの革でもコツをつかめばいけます!!!
実際私が持ってるのは、柔らかい革ばかり…。


e0198587_22174539.jpg


今、カットしたひも達を水につけて伸ばして、干しているところです。
まっすぐにカットした紐と違って、どうしてもクルクルとあとが残ります。
でもこうして濡らしたあと伸ばすと、少しマシになるそうです。

あと、全体を均等に同じ幅で切るのは、慣れが必要な感じです。

でもいい〜♪♪♪
もともとスパーっとキレイにカットされた革ひもより、
ちょっとくたっとしたよれよれのひもの方が好きだしーw

ちっちゃくなって使えなかった端革もガンガン使える!
あーうれしい♪♪♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-10 22:24 | 雑貨 | Comments(6)