やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:雑貨( 50 )

風邪薬をパケ買い。

こんばんわ。よっかわいです。


今日は姫2号初めての運動会でした♪
ダンスも体操もかけっこもバッチリ☆
メダルもらってごきげんさんです(^^)

ただ、今日は家族みんなで大寝坊(- -;;)
どうにか間に合ったけど、めちゃめちゃ焦りました…ホントやばかった。。。





最近みんなで風邪ひきな我が家。
大人用の常備薬がなくなったので、薬局で物色。
種類が色々あって、訳分からーん。



e0198587_20543951.jpgなんとなく手に取ったコチラ。

なんとなくひっくり返したらですねー













e0198587_20554424.jpgなんか、かっこいいですやーん♪

私好みのゴシック英字ロゴ♪













e0198587_20564010.jpgしばらく置いとこ。

これぞ常備薬(笑)





















「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-21 21:00 | 雑貨

リンゴ箱。

こんばんわ。よっかわいです。


今日は私たち夫婦の先輩のうちへ行って来ました。
1歳の娘ちゃんがフワフワでかわいかったー♪
赤ちゃんってなんであんな無条件にかわいいんだろうなー♪



e0198587_1952797.jpgところで昨日、近所の八百屋さんにリンゴ箱もらっちゃった!
4つも♪やったー♪


だんなさんは、昨日の朝ソファーを捨てたからだと言います。
「なんか捨てれば、なんか来る。そーゆーもんよ。」って。


正直状態はあまり良くないので、手直しして使おうと思います♪
何作ろうかな♪♪♪






そして…ソファーがないって、思った以上に困る!(^^;)
どーしようか…。







「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-29 19:53 | 雑貨

男の収納。

こんばんわ。よっかわいです。
なーんとなくの2度目の投稿(笑)


子供たちと一緒に寝付いてしまう事の方が多いですが(^^;)
こうしてパソコンに向かったり、本や雑誌を読んだり、ハンドメイドしたり…
やっぱひとりの時間も大切だなーつくづく。


今日の愛読書は。

e0198587_22515724.jpg


まんま。男の収納(笑)

書店で、男性ホビー誌コーナーに主婦一人立ち読みしてたら私かも(笑)
女性のインテリア誌にはない面白さがあるなー。
特にミリタリーものなんかは心に響きます( ´艸`)ムププ

これはもう去年の冬の雑誌なんですけど、
なんとなく何度も見てしまいます。




e0198587_231344.jpg


重たくて横顔の男前なアーモボックス。
ブックエンドにもなります(笑)

しかしてその中身は・・・?
通帳に、印鑑に、カードに・・・我が家の金庫です(笑)





応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-08-27 23:05 | 雑貨

変身!バスタオルハンガー。

こんにちわ。よっかわいです。

今日は、暑いっ!!!
真夏?ってくらい。

ベランダでひとしきり水遊びしまくった子供たち。
ベランダに水道など付いてない我が家。
かーさんひとりでバケツリレー(- -;)しんどいんですけどー。

大騒ぎしながら、おやつをペロッと平らげたら、
今頃(夕方5時)になって、今度は公園(敷地内、スグそこ)行きました。
ふいー。やっと静かになった(^^;)

ちょっと今日はダイニングにお招きできる状態じゃありませんわ(^^;)
ごめんなさいね。また次回!(もったいぶってる訳じゃないんですけどー)



e0198587_17104445.jpg今日の午前中、姫3号とお買い物へ行きまして。
セリアに立ち寄って、前々から気になっていたコチラを購入。
試しに1本だけ。

最低でも1回に5枚のバスタオルを洗うので、
バスタオルハンガーは必需品だけど、
何がネックって、青い…(笑)







e0198587_17122434.jpg今使ってるのは、実家の母がまとめて送ってくれたもの。
「便利よぉ♪」って。
その時はバスタオルなど大物も、竿に干していたので
「おぉ☆省スペース♪」と喜びました。

e0198587_17142079.jpg







使うときは、こんな風にジャキーン!とな。
便利だけど、とにかく見た目が不愉快よねー(^^;)

ってか、いい天気やなー(^^)




e0198587_17162719.jpg今回買ったのは、いわゆるでっかい針金ハンガー。
長さは調節できないけど、どシンプルさは大好き。
ある意味機能美。

ステンレスのちゃんとしたのとかも売ってるけど、
1本¥1000-前後するんだよねー。
数本揃えようと思ったら、結構な出費だわ( ̄ε ̄;|||・・・








e0198587_17194930.jpgモノは試しだ!
黒いビニールテープでぐるぐるぐるぐる・・・

ブルーのコーティング剥ぐ事も考えたけど、
錆びて洗濯物汚れたら、元も子もないしね。











e0198587_1721563.jpg巻いてみた。

キレーにピシーっと貼るのは、私には不可能で(笑)
適当に巻いたけど、滑り止めにもなりそうだし、
なんかツルっとしてるより、かわいげあるかも(笑)










e0198587_17233398.jpg・・・っと言う訳で、

←←←before













e0198587_17243260.jpg←←←after


e0198587_1725289.jpgいいかもー♪

きっとビニールテープが痛むだろうけど、
汚くなったら巻き直せばいいし。
しばらく使ってみて、
不具合なかったら買い足ししよっかな♪












ちなみにこの記事書くの二回目。
PC止まるんですもの(T^T)
心が折れそうだったけど、がんばりました(笑)
そんな私に(^^;)↓↓↓↓↓

応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-14 17:46 | 雑貨

MUSHIYOKE。

本日2回目のこんにちわ。よっかわいです。


明日は小学校の家庭訪問です。
先生によって、玄関先で立ち話ですむ場合、
勉強部屋から居間まで見て回り、しっかりお茶菓子まで食べて帰る場合、
色々あるらしい。
わー。うちの先生どーなんだろー???焦る〜っ!!!(><;)
とりあえず、さっき、お茶菓子調達に行って来ました(笑)


で、ついでに買ったもの。
ついに!もう!奴らが出たんでね。
(子供たちが遊ぶ公園の隣りが竹やぶなんです - -;)

e0198587_168168.jpgスプレー式はゲホゲホなっちゃうのでね(^^;)
ジェルにしてみました。

・・・で?このままはないよね。











e0198587_1694180.jpgYES!!!
剥けた!!!(喜)












e0198587_1610254.jpgDYMOちゃんで「MUSHIYOKE」っと。












よっしゃ。
そうじそうじ…。




応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-05-08 16:16 | 雑貨

お気に入り画鋲。

こんにちわ。よっかわいです。


一昨日昨日と、小学校&幼稚園の参観やら家庭訪問やら懇談会やら。立て続け。
小学校と幼稚園の両立、キビシーーー(><;)
マネージャー欲しいわー。
誰か私の時間管理して(笑)



先日、久々にセリアに行きました。
しかも子供たちはだんなさんに任せて、初めてのひとりセリア☆
テンション上がりました〜♪


その時買って来たお気に入り♪ ↓↓↓↓↓

e0198587_11531876.jpgフレンチアンティーク風?なポスター


・・・じゃなくて!(笑)


いや、ポスターもセリアの商品で、
家のプリンターじゃ印刷できないサイズやし、
なんとなくイイナー♪とノリで買っちゃったんですけどネ(^^;)
ホラ、ひとりセリアでテンション上がってるから(笑)



















e0198587_11554713.jpgアルミの画鋲☆

質感がすごく好き♡


















応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-04-25 11:57 | 雑貨

超破格!モッズコートGET。

こんにちわ。よっかわいです。


姫1号2号がお友達のおうちに遊びに行ってるので、
姫3号連れて、ご近所でゆっくりお買い物〜♪

ちょうど、洋服屋さんの出張閉店セールなる謎のチラシが気になってたので(笑)
どうやら私のお気に入りだった金具屋さんの店舗を会場にして、
天神橋筋商店街(日本で一番長い、大阪の商店街です)から洋服屋さんが出張して来た模様。
狙いは激安子供服!!!(笑)


・・・だったのに(^^;)見つけちゃったんですよー。
前から欲しかったモッズコート♪

e0198587_16184060.jpge0198587_16185191.jpg普通の感じですね(^^;)

でもモコモコのインナー付だし、
使い勝手は間違いなくイイ。ハズ。











e0198587_1619489.jpg別にブランドにこだわりはないんですけど、
一応名の知れたトコのモノのようです。













e0198587_16212884.jpg特筆すべきはココなんですよ!!!
上代¥16,590-が¥1,900-ってどゆこと?!

やったー♪お買い得すぎるぅ〜♪♪♪

もしや不良品?
って訳でもなく、前面の金具がネックで(脱ぎ着が面倒とか?)
売れないらしい。
閉店前に何としてでも売っちゃいたいお店の意地かな?(^^;)
私ハナから金具なんか留める気ありませんからー(笑)









応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラもいっしょに!応援ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-26 16:30 | 雑貨

偶然の産物、ジャンクなテープカッター。

こんばんわ。よっかわいです。


e0198587_23235392.jpg

そういや、使ってないセロハンテープカッターあったなー、と思い出しまして。
無印で買ったものです。

色が置きたい場所に合わないので、スプレーペイントで黒く塗ることにしました。

いつものように。

ダンボール箱の中で、プシューーーー!!!!!

プシュプシュプシュー・・・!

あ?あれ?なんか出が悪いな。
こんなときはよく振ってみたり?

プシュプシュ・・・・・

シーン。。。


ウソんっ?!
まさかのスプレー切れ?ここで???
勘弁してー(ToT)


で、乾いたのがコチラ。


e0198587_2332238.jpg

あら♡
これはこれで、ジャンクな雰囲気で、いーんじゃなくって???

結果オーライ(笑)





応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-25 23:34 | 雑貨

オススメ二冊。

こんばんわ。よっかわいです。


金曜の夜から姫3号が発熱・嘔吐の嵐です。
我が家にクリスマスはなかった(^^;)
あ、かろうじて姫達にサンタさんは来ましたよ(笑)

それにしても水分は欲しがるものの、まーったく食べ物受け付けない3号。
体力失ってグダーっとしてます(; ;)
早く元気になっておくれ。。。

布団で横になっているより、上体を起こした姿勢の方が吐き気がマシなようです。
とにかく側にいないとぐずるので、おんぶ、おんぶ、そしておんぶ。
看病ダイエットと称して励んでます。いや、もはや11kgは看病筋トレの域。



小児科&薬局のついでに近くの本屋で、狙いのブツ&新しく発見したブツ買いました。

e0198587_1759397.jpg狙いのブツはコチラ!

いえ、狙いはミタさん菜々子ではなく・・・

















e0198587_1803333.jpge0198587_1804914.jpge0198587_181413.jpg












くぁ〜!たまらん!かっこえー!
TRUCK&雅姫さん特集が大々的に載っかっとります☆

私の目から発射される激しいレーザービームで
その内穴開くわー!この特集ページ!(笑)








e0198587_184090.jpgしかも大好きなケンタロウさんまで☆


皆さん!これは絶対に「買い」の一冊ですよー!
LEE(集英社) 新年特大号 ¥780-

















e0198587_1872466.jpgあと、LEEを探しに行ったら見つけちゃったコチラ。

「道具」って言うのは、なんでこう心くすぐって来るかなー。











e0198587_188427.jpge0198587_1881611.jpg
















なぜこの2ページを選んだのか?(笑)私にもナゾですが(^^;)
心が、ちっとも進んでない大掃除に向かえ!!!と言ってるんでしょうか?(^^;)

他のページも、カッコ良かったです。




まだまだじっくり読む時間は取れそうにないですが。

まずは姫3号にいつものように元気になってもらわないと!



応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-12-26 18:17 | 雑貨

閉店セールで手に入れたおんぼろ棚。

おはようございます。よっかわいです。
若干放置気味で失礼しました(^^;)


近所に、すっごいお気に入りの昔ながらの金物屋さんがあったんです。
しかも建築業者さんが仕入れに来るような、ちょっと大きめの。
いつからこの棚に???って想像膨らむホコリだらけの商品達(笑)
それをひっくり返して掘り出し物を見つけるのが楽しかった(笑)

その愛してやまない金物屋さんがしばらく前に潰れちゃったんです(ToT)
悲嘆にくれていたら、つい先日「閉店セール」してる所に遭遇!!!
一も二もなく行って来ました♪

もちろん金具達も買いました。
1m幅のでっかいロールで¥300-という超お買い得のクラフト紙も買いました。


e0198587_4244884.jpgでも一番の戦利品は、什器〜♪

お店の奥の奥の奥〜の方に、ひっそり壁に取り付けられてて、
ボロボロだったんですが、
「外せるなら譲って下さい!」とお願いして、
快く¥1000-で売って下さいました♪
昔、ビスやクギなどを売ってた棚のようです。








e0198587_4234217.jpg姫3号にシール剥がしのお手伝い
(↑この人こーゆーの大得意・笑)してもらって、
お風呂でゴシゴシこすりました。

かなりボロボロなので(笑)
メンテナンス終わったらご披露しますネ♪









応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-12-20 04:27 | 雑貨