やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:雑貨( 50 )

バイブル。

本日2回目のこんばんわ。よっかわいです。


色々な素敵ブロガーのみなさんのとこで目にしてたこの本。
今日立ち寄った書店で見つけたので、パラッとめくるや否や、速攻レジへ。

間違いなく手元に置いておくべき本ですね。
買ってよかった。

e0198587_1944589.jpg


スクラップメイドのインテリア
伊波英吉
グラフィック社
定価:本体1,900円+税


PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-11-06 19:46 | 雑貨 | Comments(6)

お買い得ホーロー鍋。

こんにちわ。よっかわいです。

みなさんお気づきと思いますが、最近DIYネタなく…(^^;)
せっかくのDIY日和なのにねー!何やってんだろ、私(^^;)
こーゆーのは波がありますな。(←言い訳)


さっきスーパーから帰って来ました。
そこでやってた訳あり市!
姫…というより小悪魔3匹がちょろちょろするのでゆっくり見てられませんが、
パッ!と見つけてパッ!と買って来ました!(笑)

e0198587_153121.jpgホーローの真っ白いキャセロール!
出た!¥500-!!
買うでしょー。コレは買うでしょー。

今使ってる両手鍋、ニトリで5、6年前に買った、
メタリックなブルーっぽい残念シルバーで、
テフロン加工だから使いやすいんだけど、そのテフロンも剥げ剥げで…
とか色々言い分(笑)


そりゃーね、いつかはル・クルーゼ、いつかはストウブとか思いますけど、
今は悲しいかなその予定ないので(T^T)





シンクの真上、ちょうど目の高さの棚です。
何が乗ってるかと言うと、
1 黒いスチールの灰皿。
  洗ったペットボトルのフタや、お弁当のピックなど、ちっちゃい物の仮置き場。

2 黒く塗った空き缶(小)
  小サイズのビニール袋。生ゴミを古新聞でくるんだ後、ココから袋をとって入れます。

3 黒く塗った空き缶(大)
  シンクの排水溝ネット。不織布タイプが好きです。

4 ちっちゃいホーローマグ。さびさび。輪ゴム入れ。

5 今回の戦利品。今夜はシチューでもしよっかなー?
  撮影のためココに置いただけで、いつもはパン入れたカゴがココに。

6 真っ赤だったスケールをペンキで真っ黒に。
  パンを焼くとき使います。HBが焼いてくれるんで、私計るだけ(笑)


e0198587_1532188.jpgなんで¥500-なんて破格だったかと言うと、コレです。
3mmくらいのキズ有り。
どうせキズくらい付けるだろうし(!)気がラクってもんです。
こういうの、ダメな人は絶対ダメなんでしょうねー(^^;)










PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-11-02 15:36 | 雑貨 | Comments(8)

冬支度。

こんにちわ。よっかわいです。
今日はお外が真っ暗だ。
相変わらず子らはうるさい(笑)

昨日は姫1号の運動会でした。
幼稚園の運動会は午前中のみ!
時間はないのに内容盛りだくさんで、なんだかみんなセカセカ(^^;)

我が子の、一生懸命な姿、かわいい姿、喜ぶ姿、悔しがる姿。
どれも忘れたくないなー。
あー晴れて良かった☆


話は急変。
先日、とってもよいお買い物をしたんですよ♪

一応着画も撮ったんですが、私のしょうもない写真では良さが伝わらない(ToT)
ささっ!みなさま、こちらへ!→いつも仲良くして頂いてる「DOG共和国」のともさん


私が購入させてもらったのは
2WAYスヌード と ルームブーツ


スヌード、とっても重宝しています♪
特に朝の幼稚園送りは、いっそいでるのでいつも時間がないんですが(笑)
ジーンズに長Tとか部屋着同然のままでも、このスヌード巻いてくだけでなんかオシャレ♪
しかも首もと温かいと、不思議と薄着でも寒くないんですよねー♪

ルームシューズは、大人気商品って言うの、大納得☆
めちゃ軽!めちゃ温!んでカッコいい!
靴下&スリッパでは絶対実現できないカッコよさです(笑)

どちらも良心的なお値段でありがたいです♪♪♪
この秋冬はぬくぬくできそうでうれしいなー( ´艸`)うふふ

e0198587_16313878.jpg外出先から戻ると、こーんなステキな包みがポストに♡
これは裏側です。

もうこの時点でテンションアップ↑↑↑ですよー♪










e0198587_1650778.jpg
こんなステキなおまけまで頂いちゃいました!
キーホルダーです。

あんまりにも私のどツボでビックリ!(笑)
革のくたっと感がたまらん☆
以前作ったポーチに付けました。
(おむつポーチですけど・笑)
ほぼ毎日使ってるので、使う度に「ムフフ♪」です!

でも、これって、
発表しちゃってよかったんでしょうか(^^;)


あとびっくり&感動したのは、包みを開けたら、いい香りがしたんですよ〜♪
柑橘系?ですかね?
さわやか〜な、とーってもステキな香り♪
細やかな心遣いに感激致しましたー!
ありがとう!ともさ〜ん!!!

ともさんは、ソーイングもレザークラフトも、ホントにステキなカッコいい物を作る方です!
お料理も上手だし、お家もステキだし、
飼ってらっしゃるコールくんはじめワンちゃんたちもいいキャラしてるしー(笑)
みなさんも是非一度「DOG共和国」に遊びに行ってみて下さーい♪






e0198587_1739843.jpg
おまけ☆

姫3号的かたぐるま(笑)











PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-17 16:57 | 雑貨 | Comments(10)

ロハスフェスタで出会った物たち。

こんばんわ。よっかわいです。

土曜日に行って来たロハスフェスタで出会った物たちの写真撮ってみました♪
もう全部好きー。


e0198587_0301260.jpg古いピンチ。(各¥600-)
輪ゴム入れにちょこん。







e0198587_032765.jpgなんだろコレ(笑)(¥950-)
なんか惹かれて。
しばらく飾って眺めとこ。










e0198587_0331767.jpg私のメイク道具入れになった、
古い糸巻きの把手付き木箱。(¥800-)







e0198587_037611.jpg同じくサニタリーで、
ドライヤー入れになった
古いパウンド型。(¥800-)










e0198587_0385636.jpgちっちゃいビニールに詰め放題¥100-のちびちび端革。
まさかのピンク!!!(笑)













e0198587_0395836.jpgそして今回の目玉☆(笑)
衝撃の把手ブチ切れ価格の革のトランク。(¥1,500-)
元々収納目的ですからね。
把手が取れてようが関係なし☆





今回はかなりお安く、気に入る物を見つける事が出来ました♪





PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-10 00:49 | 雑貨 | Comments(8)

木製シャッターの箱。

こんにちわ!よっかわいです!
ちょっと久々の更新になっちゃってスイマセン。

三連休いかがお過ごしですか?
我が家は、キッズプラザって、楽しいけど疲れる場所に行ってみたり(笑)
ショッピングモールぶらついてみたり、健康ランド的な銭湯に行ってみたり、
いかにもファミリー!な連休でした。(今日はだんなさん出勤なので、まったりデー)
最近つくづく、こういう時間を持てる事がありがたいなーと思います。。。



e0198587_1412761.jpg先日ちらっとお話ししてた、ちょっといいもの♪
これです、これ。












e0198587_14125573.jpg前面が木製のシャッターで開け閉めできるんですよー♪

開店ガラガラ〜♪閉店ガラガラ〜♪(笑)

取り置きしてもらってたの、
週末に取りに行って持って帰って来たら、
さっそく子供たちの餌食になりました(笑)







e0198587_1416123.jpg置き場所色々考えたんですが、この棚と奥行きが合って、
並べたら落ち着いたのでココに。

さて、何入れよう?(使い道も考えず買ったので・笑)

だってね、コレ¥945-ですよ!!
ビックリでしょ???






リサイクルショップって、色々傾向があると思うんですけど、
確かにこの子はあのお店の中で異彩を放ってました(笑)
他みーんな、つるっつる!のぴっかぴか!だらけ。

こーゆートコには、私が欲しいような家具はないよなーと、
自分の足下ふと見たら・・・?!?!?!何コレ?!(笑)

この箱の上に、CDラックとかスリッパ立てとか無造作に置かれてて、危うく見落とす所だったー!

値札見てさらにひっくり返りました!
他の合板のぴっかぴか達は何千円も何万円もしてるのに(笑)

リサイクルショップ、たまにはこんな出会いもあるからやめられないですねー♪


e0198587_14284979.jpg蟻組された角に萌えるのは、私だけではないハズ☆

開けたら何となーくおばあちゃんチ的なにおいがします(笑)


e0198587_14294791.jpg





PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-25 14:39 | 雑貨 | Comments(10)

もうひとつの目的は空き箱。

おはようございます!よっかわいです!

久々の雨!って感じの雨。
おうち仕事にいそしもう。
あーがさびないか心配。(←小心者・笑)


先日コストコデビューしたばかりですが、楽しくて大好き。
5人家族でよかったーと思います(笑)

買い物も楽しいけど、空き箱探すのが楽しいです♪

e0198587_10293111.jpg




e0198587_10294927.jpg




e0198587_10301012.jpg




e0198587_10302959.jpg




e0198587_10305053.jpg













狙った訳じゃないのに、気付けば緑!!!
(最後のだけ黒いけど。)
緑に惹かれる時期なんだな、きっと。






PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-20 10:36 | 雑貨 | Comments(6)

TOOL BOX。

こんにちわ!よっかわいです。
子供たちには一人一台扇風機を明け渡し、母は汗だくでブログ更新中(^^;)

我が家、つい先日まで車を所有していなく、
お出かけは全て公共交通機関を利用してましたが、ついに文明開化☆(笑)
だんなさんの実家へ帰省するのに合わせ、車をゲットしましたぁ♪
練習程度に近所へお出掛けしたとは言え、
初めてのドライブが、初めての遠征(しかも子供3人乗せて^^;)という、
ちょっと無謀な旅でしたが、なんとかなるもんですね♪(←無事だったから言える)
私(ペーパードライバー歴10年)も田舎で練習させてもらい、なんとか勘を取り戻しました!

今日は初めて私一人で子供達を乗せてお買い物へ!!
今までバスで行ってた、近くて遠いホームセンター&スーパーのはしごに成功☆
いやぁ今までの苦労は何やったんやろー???(笑)

これから車のインテリアも楽しみたいです♪♪♪



e0198587_15483265.jpge0198587_1549693.jpg前置きが長くなりましたm(_ _)m
今日は先日ヤフオクでゲットした
コチラのご紹介。

なんと!!
2個で¥1000-ですよー!奥さん!(笑)
送料合わせても¥1500-しませんでした☆
掘り出しモンだったわぁ〜♪

サビもキズも控えめで、かなりいい状態。
これから使って行くうちに
もっと男前に育って欲しい(笑)








e0198587_15505943.jpgこの開き具合どうよ?(笑)意味なく開けちゃうね(笑)

ホントに工具入れにしようと思ってたけど、もったいなくて別の物収納したくなりました!
何入れよっかなー♪






ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-16 15:55 | 雑貨 | Comments(4)

参加賞。

おはようございます!よっかわいです。

昨日の午前中は何度「ピンポーン!」が聞こえた事か(笑)
お盆だからですかね?宅配の方、みーんなせかせかしてました(^^;)


e0198587_8384971.jpgそんな中、ちょっとうれしかった贈り物♪













e0198587_8391933.jpgおぉ!これは!(笑)

スーパーで、お弁当コンテストのチラシを見かけて、
ちょうど締め切り日だったので(笑)
以前作ったお弁当の写真を送ってみたんです。

どうやら応募者の中から抽選の参加賞に当たったらしい♪







e0198587_8394224.jpg参加賞とはいえ、意外に豪華〜♪♪♪
協賛企業のオススメ商品詰め合わせですって!

自分では買わないものでも、もらうとウレシイ(笑)











ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-15 08:40 | 雑貨 | Comments(4)

男前トレー。

調子に乗ってもう一個投稿☆

昨日ロハスフェスタに行って来ました♪
実は我が家、万博公園から徒歩圏内です♪
この時ばかりは、この辺に住んでてよかったーと思います(^^)

あまりお買い物できなかったのですが、お気に入りを一つ紹介。

e0198587_0253561.jpge0198587_0232361.jpg














男前なかっちょいいトレーです♪
角の金具がたまらん♪

ちょっと小振りで使いやすいサイズ。
後日、オイルでおめかししようと思ってます。


明日からだんなさんの実家に帰省します。
また次の更新までちょっと間が空くかもしれません(^^;)

みなさんも良い夏休みを!!!


ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-08 00:28 | 雑貨 | Comments(10)

板と黒法師とカーゴパンツと。

部屋とYシャツと私みたくなっちゃってますが(*≧m≦)=3プッ
こんばんわ。よっかわいです。

今日はIKEA行って来ましたー!
5月に姫2号が4歳になったので、初めて姫1号2号を1Fのスモーランドに預けてみました☆
姫3号はずーっとお昼寝しててくれたし、今までで一番落ちついて買い物できたー♪♪♪
(その代わり姫3号、まだまだ寝る気配なく、パパと深夜の散歩に出掛けました・笑)
今日は2Fは全く見てません!

私の中での、今日一番の戦利品はコチラ↓↓↓
e0198587_23475485.jpg
黒法師って言うんですかね?一目惚れして買いました!
多肉に全く詳しくないので、名前くらいしか知らないんですが、すごいキレイでかっちょいい!!


e0198587_013793.jpgこないだの棚に置きました。
ホントはケセラセラ〜家とGREEN。のchichaさん
教えて頂いた(勝手に文中リンクすいません ^^;)
アロエを探してたんだけど、ビビッと来ちゃって浮気です。
(chichaさん!ごめんなさーい^^;)

黒法師が背が高かったんで、時計を少し上にずらしました。
うん。エエ塩梅。



















e0198587_0254272.jpgところで、黒法師の鉢の中に、こぼれた葉がな・ぜ・か!
入っていたんですよー。(え?4枚もっ?!)
もれなくお持ち帰りしたんですが、
これって犯罪ですか???\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆












e0198587_0451929.jpg最近激安の板も買いました。
ヤフオクで「B級ひのき板10枚 ¥350-」を二組ゲット☆
(「B級 すのこ」で検索すると出て来ますヨ!)
DIYには充分でしょう♪
何か作ったら、また紹介させて下さいねー( ̄m ̄* )ムフッ♪









e0198587_0584682.jpgあ!これも。
ずーっとリメイクしようと思ってるのに、
なかなか実行に移さない私。
だんなの履き古しのカーゴです。

ブログに載せる事で、自分の尻を叩く!!(笑)









ぜひぜひ!ポチ☆
いただくとスッゴクよろこびます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-06-26 00:55 | 雑貨 | Comments(11)